散歩 ◆新潟市のあたり

日々綴り 新潟市のあたりから

にいがたフォトセッション講・参

2009-11-14 23:53:07 | -- 写真


ara_umiさんがセッティングしてくださった
にいがたフォトセッション講も 3回目。
今回の会場は(撮影許可申請が必要な)とっても良い雰囲気のところ。
フォトセッションだから女性を撮らなければと
集まった皆の熱気が朝からの雨を止ませてしまいました。
でも、集まったカメラには大口径望遠レンズやズームのついた一眼レフが見られない・・・
これがこの「講」の特徴の一つ。普段ポートレートを撮らないひとばかりだから。
集まったカメラの片鱗は参加の方のブログで見られるかもしれません。

食事もこの集まりのポイントの一つ。
今日のお皿をみなさんと同じように並べてみます。
メインが違ったのは私だけ・・・真鯛のポアレ。
これにビール・赤ワイン・白ワイン・コーヒー。



集まったみなさんは RIKAさん と
ara_umiさんYoshi-Aさんmarikichi10さんgr-digital.netさんたまらさんのんたんさんあわさん
楽しい時は早く過ぎるものなのですね。
古町を今宵の熱を冷ましながらそぞろ歩きで帰り道。

『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まちの風景・1114 | トップ | 今日のお昼 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marikichi10)
2009-11-15 10:27:14
おはようございます。
昨夜はおつかれさまでした。
伊藤さんも素早いアップ、さすがです(笑)
こちらを見れば「講」の全てが分かる(^^)
Unknown (伊藤/kin_i)
2009-11-15 17:11:14
昨日はありがとうございました。
いつも通りの便乗撮影をさせていただきました(^_^)
marikichi10さんの本編も楽しみにしています。
ありがとうございました (あわ)
2009-11-15 22:29:45
昨日はお疲れさまでした。ありがとうございました。
ワタシが電車に揺られていた頃にはもうアップされていたのですね。
遅まきながらワタシをアップしましたので、覗いて見ていただければと思います。

リンクをいただいていきます。
今後ともよろしくお願いします。
Unknown (Yoshi-A)
2009-11-15 23:37:31
あの後、夕涼みでしたか(笑)
しかし、暗いところでも良く写りますね・・・
70年代のポートレート、素晴らしい!!
Unknown (たまら)
2009-11-15 23:40:14
伊藤さん、昨日はありがとうございました。
撮影のことプリントのこと諸々のこと伊藤さんのお話はとても楽しくて・・・
街中でお会いしたときにはまたよろしくお願いいたします。
Unknown (伊藤/kin_i)
2009-11-16 22:42:52
>あわさん
ご苦労様でした。楽しい時をありがとうございました。
次の日はどんな予定かなと思っていたのですが、・・・
次回は2日目がありますように。楽しみにしています。

私もブックマークに入れさせていただきました。
Unknown (伊藤/kin_i)
2009-11-16 22:50:09
>Yoshi-A さん
こんばんは
あの夜は五番町の青いクリスマスツリーが見たくって・・・

>70年代のポートレート
体力不足で70年代スタイルのカメラセットを持っていけなかったのが悔やまれます(^_^)
Unknown (伊藤/kin_i)
2009-11-16 23:14:40
>たまらさん
楽しい時をありがとうございました。
あの会場
大口径を準備したくなるような
灯りがきれいでしたね。

たまらさんのブログをみて
久しぶりにボケの大きく出るレンズが使いたくなっています。
Unknown (ara_umi)
2009-11-17 00:11:45
先日はありがとうございました!
会場のセッティングはなんとかなっても、
モデルさんの指導やら、レフの当て方なんかは
まったく手が出ません。
伊藤さんが居てくれなくては始まりません!

そして、伊藤さんのUPですべてがわかるのでした(笑)
2次会場には居た記憶しかありませんから(笑々)
こんばんは^^ (のんたん)
2009-11-17 00:14:12
真鯛のポワレがとても美味そうです(笑)
講では大変お世話になりました。
伊藤さんとお会いすると、新しいことを
たくさん覚えて帰れます^^
マネキンの頭をセットしているカットが
さりげなくすごいですね^^
Unknown (伊藤/kin_i)
2009-11-17 22:12:40
>ara_umiさん
いつも楽しい企画をありがとうございます。
いいのかなぁと思いながら、
モデルさんの良さにたよって、
撮りやすいように声を出してしまいます。
お役に立てていればいいのですが・・・

また、このような機会があることを願いつつ
過日の画像チェックをする今宵です。
Unknown (伊藤/kin_i)
2009-11-17 22:31:07
>のんたんさん
料理の皿で そのようなことがあったとは
気付きもせずにいました。(^_^)
お会いする度 いつも現れる憧れのボディたち
M5の印象が変わりました。
そんな刺激を受けつつ
このような機会にまだご一緒出来れば良いなと思うのです。

美容室は
熱気が冷めぬまま、古町をいくと
marikichi10さんが見つけた一生懸命の若者
あの日の締めくくりに出会えた好い光景でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
にいがたフォトセッション講 2009秋の陣 (light and shade)
GR DIGITAL III 速報 お約束の写真から。
荒海プロデュース第三回「新潟フォトセッション講」 (Yoshi-A の写真の楽しみ )
雨にも負けず・・・ 今日は、荒海プロデュース「フォトセッション講」・・・ いつものメンバーのほかに松本から遠征のあわ氏が初参加の予定。 妻に送ってもらった車から降りた途端、土砂降り。 白山神社蓮池の東屋に逃げ込んでしばしやり過ごす。 カミフルから、...
『にいがたフォトセッション講』 参 ~愚かなりし我が心~ (おれのほそ道)
一部のN潟の写真マニヤの間で伝説となりつつある幻の会合(全部ウソですが)『にいがたフォトセッション講』も気が付けば1年ぶりに3回目を数える。 今回も講中の皆さまのご活躍により大盛会が繰り広げられた? 今回は、白い顔の人の乱入や、コスプレ・ワンダーランド...
夜の街角 (今週の一枚 / 新潟から)
土曜の夜 古町通のシャッターのおりた店の前などに ギターを手に歌う若者の姿が多く見られました。 ただ声を上げて歌うもの、伝えたいと歌うもの。色々。
口もと (今週の一枚 / 新潟から)
印象的な部分を撮る