750Cのやる気無しぶろぐ

日常思ったことなど。ただの駄文

TC1100のキーボード

2005-06-07 16:59:38 | タブレットPC
また壊れたっぽいよ(笑

まれにだがトラックポイントがまったく反応しなくなる。キーボードは問題なく使える。
→再起動すると直る。
ここ数日で3回発動。

もうしばらく様子を見て、自然に治らないようなら再度修理かな。ああ面倒くさい。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再インストールしてみたら (FLAKPANZER)
2005-06-08 12:31:28
 初期化してみてはどうでしょう。

 なんかドライバーがおかしい気が。

 以前の物のキーボードと交換してみて様子を見てみるとか。

 うちでは、全く発生しないトラブルですね。

 うちの専用キーボードは団扇になる位丈夫ですよ。
返信する
アドバイスありがとうございます (750C)
2005-06-12 23:21:24
自分のところでもCeleronMモデル時ではこんな問題は発生しなかったんですよ、ずっと安定そのもの。



元のキーボードが問題ないということはわかっているので当然なのですが、あいにくもう手元には無いので…。



OSの再インストールだけは避けたいのですが、

今のところあれ以来再現してないので謎のままです。



追伸:

団扇(うちわ)にするには重過ぎますよ(笑
返信する
Unknown (FLAKPANZER)
2005-06-24 01:42:49
 今のところ問題ないならいいのですが。

 USB接続のデバイスは、電力供給が続くとフリーズするものがあるようで、うちのマウスも結構固まります。

 時々本体から外して、電力供給を断ってやると良いかも。



>団扇

 そうですか、ちょうどいい重さと大きさなのですが。
返信する
Unknown (750C)
2005-06-24 01:54:50
あーなるほど、本体からはずせばよかったっぽいですね、盲点でした。

今度同じ問題が発生したらそれ試させてもらいますね。



まあ、もう一週間も何も無かったので再発はしないでしょうけど。
返信する
うちでは毎日 (FLAKPANZER)
2005-06-25 23:00:52
 うちでは毎日外していたので発症しなかったのかも。

 基本的には、石板状態で使用しているもので。

 再発しないといいですね。
返信する
メモ (750C)
2005-10-31 19:24:04
本日(2005/10/31)トラックポイントが動かない病が再発

→再起動したら直った。



残念ながら本体から取り外してみるという方法は

あれから半年ほど起こらなかったせいか忘れていた。

次があれば試してみよう。
返信する
メモ(2) (750C)
2005-12-04 09:32:40
キーボードを一度外してもう一度PCに装着すると直ることを確認。
返信する