750Cのやる気無しぶろぐ

日常思ったことなど。ただの駄文

U3S6購入

2009-12-23 21:21:01 | 買い物
ASUSのU3S6を購入。
刺したのはSupermicroなマザーボードのPCI-ex 8xのスロットなわけだが
常識的に考えれば動作するのが当然。

・SATA
EX35ES5のようなポートマルチプライヤの外付けHDDボックスを
SATA6Gの方につないだら、大きな問題がありながらも何とか使用できる。
(0MBのディスクが余分に見えたり、再起動するたびに認識しないディスクが居たりする)
単体のディスクをつないでも再起動するたびに認識しないことがあるので安心して使用するには程遠い。
別のポートマルチプライヤの外付けHDDボックス(というか、HDDスタンド)だと完全にダメ。お話にならない。
一切認識しないしつながっているとOS(XP)が起動しない。
Marvellチップと言うよりASUSボード(とその専用ドライバ)が悪い予感。
→MARSHALのクローンHDDスタンドMAL-2235SBKがダメ。ちなみにSATA3-EC34では正常動作した。

箱。間違い探し。


・USB
むしろUSB2.0の外付けHDDをつないで40MB/s近く出たのが感動した。
普通にUSB2.0のホストにつなぐと20MB/sがいいところ。
そういう用途でUSB3.0のカードを使うのはありだと思った。

最新の画像もっと見る