こころのぉと

写真と加工写真の創作工房です。

お花見をしましたぁ(初)

2006-04-25 03:47:55 | 写真 春 植物と生きもの
ちょっと出発が遅れて、夕方になってしまいましたが、
時間が取れたということで、今年最初のお花見に行ってきました



ちょっと足を伸ばしたために、着いたのは午後5時頃。
この頃、日が長くなって助かりまーす。



これはソメイヨシノでしょうか?
散り始めという感じで、はらはらと落ちる花びらがとてもきれいでした。



とても太い大きな木に、たくさんの枝。
ちいさな桜が緑の葉っぱと共に咲いていました。
山桜でしょうか?
もう、だいぶん葉桜に近づいていますねぇ。。



百余年の月日を経て、いまに咲き誇る美しい椿。
糸桜と共に、春を待ち、春に咲き、春に生きてまた百年。



糸桜は、やわらかな八重の枝垂桜です。
ピンクの濃いものと、白っぽいものの二種類あるそうですが、
こちらはピンクの濃い方の糸桜です。



年は咲かないのかしら・・・?
と思うほど遅れて糸桜は咲いたそうです。
お陰で、ちょうど満開の糸桜を見ることができて、
とってもラッキーな一日でした。
そしてこのラッキーは、日暮れを待ってまた美しくなったのでした。。。

次に続いたしりてぇ。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿