5月31日(金)のつぶやき その5

2013年06月01日 04時11分01秒 | gooスマプリご意見番

スズキは乗用をNMKVに取られた分、商用で取り返すのか。 キャリイ4兄弟になるのか キャリイ/エブリイ(スズキ)=スクラム(マツダ)=ミニキャブ(三菱)=クリッパー(日産) ハイゼット(ダイハツ)=ピクシストラック/バン(トヨタ)=サンバー(スバル) アクティ(ホンダ)


今まで日産にOEMしてた軽商用車がスズキになり、その代わりに軽乗用車はスズキの OEMを止めてもらう、ってのが流れになるのかな。


三菱はミニキャブの生産を中止、スズキ製軽商用車のOEMに移行・・・つまり、クリッパー共々キャリィ/エブリイのOEMになっちゃうのね。

指原文春工業中2 ◆nEnyIltb3bさんがリツイート | 1 RT

@MonteroCats 軽乗用をNMKVにする代わりに、日産・三菱の軽商用はスズキからのOEMにするんでしょうね。


なお三菱は既にミニカ(最終的にバンのみになった)をモデル終了にしているので、ミニキャブ(日産にNV100クリッパーとしてOEM)しかないから燃費を向上させる事で対抗しそう

指原文春工業中2 ◆nEnyIltb3bさんがリツイート | 1 RT

ぷろへ-の愛車はミニキャブ( ´∀`)ノ pic.twitter.com/OmuRN8oz1L

指原文春工業中2 ◆nEnyIltb3bさんがリツイート | 1 RT

ヒトから聞いたのだが、三菱ミニキャブが生産を終了し、スズキキャリィをOEM販売するのだとか。時代の波とは言え、サンバーに続いてミニキャブまでも...。

指原文春工業中2 ◆nEnyIltb3bさんがリツイート | 1 RT

ミニカに続いてミニキャブも製造終了ってか・・・
マツダデリカと日産デリカに続いてスズキミニキャブとか見たくないぞ!

指原文春工業中2 ◆nEnyIltb3bさんがリツイート | 2 RT

三菱自、軽トラなど商用車の新規開発を中止  :日本経済新聞 s.nikkei.com/Ztv6mm おいおい…旧ランサーカーゴとかに続いてミニキャブまで近いうち生産が終わってしまうんか…。商用車も遂に全車OEM…。次は何だ?

指原文春工業中2 ◆nEnyIltb3bさんがリツイート | 32 RT

純サンバーに続いて純ミニキャブまでもが…

指原文春工業中2 ◆nEnyIltb3bさんがリツイート | 1 RT

@yashasan_7_MMC 次は軽乗用エンジンをスズキからOEMでしょうね。新ekのエンジンは従来のエンジンをちょっと変えただけですし


三菱自動車、軽トラ等の商用車の新規開発を中止 nikkei.com/article/DGXNAS… サンバーに続いてミニキャブも無くなる事に

指原文春工業中2 ◆nEnyIltb3bさんがリツイート | 1 RT

@kitaoyamada むしろ、JOCライセンシー・アシックスが登場 #cambrian が、数字取っちゅうろうと思います。

指原文春工業中2 ◆nEnyIltb3bさんがリツイート | 1 RT

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! autotweet.chatwho.net 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます!


@kitaoyamada そういうことでしょうね。ホンダもアクティバンは生産中止になるとかならないとかでアクティトラック以外はNシリーズに統合される模様です

指原文春工業中2 ◆nEnyIltb3bさんがリツイート | 1 RT

とりあえず、某ブログへのコメント取り消したい

指原文春工業中2 ◆nEnyIltb3bさんがリツイート | 1 RT

@kashiwageukyo 6月8日、めんこい18時半からフルネットです。


投票残り一週間です!!皆さんりのちゃん一本でお願いしますっ! pic.twitter.com/H374eSmc77

指原文春工業中2 ◆nEnyIltb3bさんがリツイート | 2 RT

@_mnnsk64 ネ申番宣のゲストの時ですね。莉乃ちゃんの左隣は倉持ちゃん?


#日経 #MMC 三菱自、軽トラなど商用車の新規開発を中止 ow.ly/lwzIX ミニキャブ終了ですか・・・

指原文春工業中2 ◆nEnyIltb3bさんがリツイート | 1 RT

三菱自、軽トラなど商用車の新規開発を中止  :日本経済新聞 s.nikkei.com/Ztv6mm


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月31日(金)のつぶやき その4 | トップ | 5月31日(金)のつぶやき その6 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の軽四輪商用車 (しんご)
2013-06-17 15:29:07
軽四輪車の車両規格が変更してから15年になります。乗用車はダイハツ工業第4世代(エンジンはKF型の改良型)になります。商用車は第2世代になります。スズキは乗用車は第3世代ど商用車はダイハツ工業と同様第2世代になります。乗用車はモデルチェンジをしないと競争に負けてしまいます。富士重工業は自社生産を中止してからダイハツ工業からОEM供給をしています。今度は三菱自動車は軽四輪商用車(エンジン車)を自社生産を中止する噂が出てきました。スズキキャリィトラックとエブリィシリーズはマツダに供給しています。今度は三菱自動車と今三菱から供給している日産自動車にも供給があるかもしれないです。本田技研工業は2009年にモデルチェンジしたアクティトラックとアクティバンは1999年にモデルチェンジしてからマイナーチェンジしなから販売しています。もしアクティバンが廃止の噂が出てきそうな雲行きです。軽四輪の箱バンは配達関係者やいま箱バンが手動変速機(MT車)設定があるので乗用車は大半は自動変速機(AT車)のみが多いので軽箱バンの上級グレードを買う人がいます。売れ筋はラジオ付いてリヤシートはベンチシートは長距離か疲れます。

コメントを投稿

gooスマプリご意見番」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL