スズキ、軽商用車「エブリイ」全モデルに4速AT車設定(Impress Watch) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-…
— たくすい (@Hj60v1984) 2017年5月20日 - 20:48
かなり不評だったねAGS。
スズキ、AGSが不評過ぎることにやっと手を打ったか
— ツキカゼ@REノリ (@kennedy_speed) 2017年5月19日 - 17:36
うちの会社にもこれのAGS乗ってる先輩いるけど、なまら不評。
— なっくるカブリオレ (@nakkuruTV) 2017年5月19日 - 15:32
わざわざAT追加するってことはやっぱ評判よくなかったのかね? twitter.com/autocONE/statu…
ウチの会社のスズキ・エブリィ、変速機がATじゃなくてAGS(オートギアシフト)なんだけど、そのせいで同僚からは不評らしい…ペダルワークちょっと工夫するだけでスムーズに乗れるから楽しいんだけどなー( ºωº )
— hikky_observatory (@astro_hikky) 2017年3月26日 - 22:51
予約率の低さからほとんど専用車まである(笑)
まずはAGS、壊れやすい。開発が煮詰まり切る前に世に放ったもんだからスポーツグレードとの相性はいいけど、積載する車だとクラッチがもたない
— アルトはいいぞおじさん (@ALTO_SUZUKI_BOT) 2017年5月21日 - 07:22
奥さんのアルトがAGSやけど好みが分かれそうなフィーリングやとは思った 俺はツインゴのQS5みたいで好き
— Lunar_Blaster (@e7j780) 2017年5月19日 - 21:09
うっすら聞いてたけど、やっぱりエブリィのAGSはよろしくなかった感じだ…。
— しおかぜ (@Shiokaze98) 2017年5月19日 - 19:30
アルトの方が気になってるんですけど()
スズキはアルト系にはCVTとAGS、或いはAGSのみというラインナップだけど、他の軽自動車はCVTのみなんだよな 海外ではAGSの人気が高いという話だが、いつまで使い分けるのだろう? 日本のユーザーは違いなんてわからん(気にしない)だろうに、なぜAGS一本ではいけないのかな?
— とんかつ (@12V5A) 2017年5月19日 - 10:24
AGSいいゾ~^
— 距離魔法少女かかおちゃん (@HA36RS_S) 2017年5月16日 - 01:35
アルトいいゾ~^
今度音楽入ってないの撮り直そう pic.twitter.com/jxq8AfBtd8
ダイハツのミライースが新しくなったそうでネットでみたけど・・・
— きゅ~ぶ (@kyubu11) 2017年5月12日 - 18:21
画像のノンターボモデル(120万強)買うなら、アルトターボRS(130万弱)買うよね。
ターボ付いてたほうが運転楽だしAGSも慣れれば面白い。 pic.twitter.com/nICdJr7ZiE
アルトのAGSは頑丈で多少無茶しても壊れたことはない!
— たも (@tamo_S14) 2017年5月9日 - 01:34
技術の進歩を感じるね
エンスーを自認して、新車で嫁か娘に車を献上しなきゃならんパパさんは、ぜひラパンを。
— 㐂 (@oshamanbenben) 2017年4月21日 - 13:02
グレードはベースグレードのGで。ディスチャージライトのデザインはラパンの可愛さを殺してる。
AGS選べるのもGグレードだけ。ラパンは軽で唯一欧州者… twitter.com/i/web/status/8…
AGSだったらアルトバンや素アルトよりラパンのほうがよくないっすか
— クレイジーサイコデブ玉乗りピザ (@tamanori_pizza) 2017年4月21日 - 11:56
@YBRV515 今回wagonRのMTが無くなったのと同じようにマイチェンでラパンAGS廃止になったりして?
— おっふじふじ(車アカ) (@ofuzifuzi) 2017年4月10日 - 22:57
ラパンも地味に5AGSのグレードあるし、素質はあるはず。でも、それやるとハスラーにも!とかスペーシアにも!(個人的にスペさんは止めとこう)的な声が上がりまくってスズキが追い付かないかも。まず、アルトのVVT有無(ターボ、MT、AGSとCVT)で差がありすぎだからそこからかな??
— きど@ MTほちい (@YBRV515) 2017年4月10日 - 22:43
AGSは人を選ぶのをメーカー側が暗に認めた感じ。運転手側の長年の癖は抜けにくい。 / 他4コメント b.hatena.ne.jp/entry/car.watc… “スズキ、軽商用車「エブリイ」全モデルに4速AT車設定 - Car Watch” htn.to/jZtBE1W
— mk7ba (@mk7ba) 2017年5月21日 - 16:47
@CHiCKeN_Nyan そうだねぇ
— Shigracy (@Shigracy) 2017年5月20日 - 17:04
それかCVTじゃなくてDCT出すとかね コスト的に厳しいならスズキみたいなAGS開発するとかしてくれたら崇めるわ
スズキ、軽商用車「エブリイ」全モデルに4速AT車設定 - Car Watch car.watch.impress.co.jp/docs/news/1060… @car_watchから
— まかりい (@imayuSS) 2017年5月20日 - 11:23
結局だすんかーい!
あんだけ推してたAGSもクレームひどかったらしいからね
やはり日本では例え燃費が良くてもAGSは肌に合わないか | スズキ エブリイ、全機種に4AT搭載車を設定 response.jp/article/2017/0…
— highland feet (@highland_feet) 2017年5月20日 - 09:05
スズキ、軽商用車「エブリイ」全モデルに4速AT車設定(Impress Watch) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-… @YahooNewsTopics
— たっくみ (@1109_Takumi) 2017年5月19日 - 22:46
5速AGSとはなんだったのか
スズキ、軽商用車「エブリイ」全モデルに4速AT車設定 - Car Watch car.watch.impress.co.jp/docs/news/1060… @car_watchさんから (´・ω・`)AGSは一般ウケしなかったのかしらん
— 有梨 (@sonnano_ari) 2017年5月19日 - 21:46
スズキ、軽商用車「エブリイ」全モデルに4速AT車設定 - Car Watch car.watch.impress.co.jp/docs/news/1060… @car_watchさんから
— 謝一通@眼ぇ痒し鼻詰まり酷し (@oneway_gw2k) 2017年5月19日 - 20:24
JOINターボにAGS出してくれ!
ターボRSでもワークスでもいいからAGS乗ってみたい 楽しそう
— ざかしょー (@zakasyo_works) 2017年5月19日 - 15:21
AGS難しい。くそかっけえ pic.twitter.com/5a3Wos9jPR
— たけおワークス (@works0_0tko) 2017年5月12日 - 20:11
今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「アナウンス・バラエティ・スカパー」! アップカミングガールズを練習する能力! セリフ「ロロロロロ・・・ ロロロロロ・・・」 webken.net/stand/
— 指原文春@待っていますあなたの視聴 (@kitaoyamada) 2017年5月21日 - 23:16
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます