5月2日(月)のつぶやき その2

2016年05月03日 04時49分49秒 | gooスマプリご意見番

さっさとテレビ宮崎と沖縄テレビは日テレ系にネットチェンジしよう
- 「ZIP!」視聴率好調 3カ月連続で同時間帯単独トップ(スポニチアネックス) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160502-… #YJnewsComment


秋田テレビと福井テレビはTBS系に
富山テレビと山陰中央テレビと高知さんさんテレビはテレ朝系に... - 竹野内豊主演の弁護士ドラマはわずかに10%割る(日刊スポーツ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160502-… #YJnewsComment


テレビ大分とテレビ宮崎と沖縄テレビは日テレ系に
富山テレビと山陰中央テレビと高知さんさんテレビ... - 松下奈緒のフジ「早子先生」婚活苦戦の6・1%(日刊スポーツ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160502-… #YJnewsComment


テレビ大分とテレビ宮崎と沖縄テレビは日テレ系に
富山テレビと山陰中央テレビと高知さんさんテレビ... - 元プロデューサーが指摘するフジテレビ凋落の原因(デイリー新潮) zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016… #YJnewsComment


テレビ大分とテレビ宮崎と沖縄テレビは日テレ系に一本化して
笑点同時にしよう
- 「笑点」視聴率、今年最高20・4%!歌丸卒業発表で注目(スポニチアネックス) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160502-… #YJnewsComment


富山テレビと山陰中央テレビと高知さんさんテレビはテレ朝系にネットチェンジしよう
- 不倫ドラマ「不機嫌な果実」初回8・2% 同時間帯横並びトップ(スポニチアネ... headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160502-… #YJnewsComment


秋田テレビと福井テレビはTBS系にネットチェンジしよう
- 松潤主演「99・9」第3話視聴率は16・2% 好調キープ(スポニチアネックス) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160502-… #YJnewsComment


そして女川町でIBCラジオ「ワイドステーション」を聞き始める。月曜日と木曜日は特におもろい。 #radiko #ibcradio

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

YouTuberが、やってることは電波少年ですからね。でもテレビ見ない世代が誕生したことは、これからのメディアのあり方を考えないと。トットチャンネルを見るとテレビにはもっと頑張って欲しいと思うのがオールドタイプの想いです。 twitter.com/Gotama7/status…

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 4 RT

『トットチャンネル』 本間哲子さんが歌う曲が良いんですよね~ その曲は本間さんがコーラスで参加してた かしぶち哲郎さんのコンサートのなかでも歌ってました。 pic.twitter.com/fBcI4FFjRR

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

『トットてれび』の影響で映画『トットチャンネル』がテレビ放映されたり、DVDが再発されたりすれば、かしぶち哲郎さんが担当した『トットチャンネル』のサントラ(ミュージックテープのみの発売)も初CD化されるかも。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

峯田の「奇跡の人」満島の「トットチャンネル」このクオリティーはNHKでしか出せないのでは…。素晴らしい。峯田はなんだかんだ表現者としては一流よのぅ。満島ひかりっていい俳優なんだな。恋しそう。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 2 RT

→そんな初々しい時代だった。私は、テレビジョン、という響きが今でも好きだ。見ている人が少ない、ということは、まだ視聴率も問題にされなかった。何かを言って、問題にされることもなかった。思えば、窮屈なところがおよそない、自由な時代だった」黒柳徹子さん「新版トットチャンネル」序文より

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 13 RT

「トットてれび」は「トットひとり」と新潮文庫「新版トットチャンネル」がW原作。新版に書下ろした序文は実に感動的、元版をお持ちの方もぜひ読んでみて下さい。「まだ視聴率も問題にされなかった。何かを言って、問題にされることもなかった。思えば、窮屈なところがおよそない、自由な時代だった」

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 36 RT

おはようございます?
「トットチャンネル」は見てるとニコニコ?「世界一難しい恋」は見てるとニヤニヤが止まりません?

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 13 RT

続き…第1話では黒柳徹子さんのトン坊役が、今までの子役ではなく大人が子供を演じる先駆けであるという部分を映像化してた。今の声優がそれを受け継ぐ「きっかけ」であるわけだから色々奥深いよねー 今回は『トットチャンネル』等の映像化だけど『窓際のトットちゃん』から読み直したくなった!!

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 5 RT

魔法の天使クリィミーマミは、関東以外はローカルニュースをやってた金曜18時に日本テレビが編成したものだから、全国で放送時間がめちゃくちゃになった。大阪の読売テレビはこの編成に怒ったという記録があるそうなので、相当怒ってたもよう。 pic.twitter.com/ymXSMkqODa

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 47 RT

@toppy_net ちなみに、私の地元(山形)ではクリーミーマミ(他ぴえろ魔法少女アニメ)を他局でやっていたため普通にローカルニュース(というかローカル情報番組)をやっていました。隣の県ではクリーミーマミやっててうらやましいなあ、とも。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

@nocchi77 山形は特殊も特殊でしたものね。日テレ系があるのに、日テレの番組が別の局で放送されることが頻繁という。。。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

@toppy_net だからこそネットチェンジがしやすかったんだろうなあ…実は中学までテレ朝大嫌いでしたもん

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

@nocchi77 もともと、山形テレビはテレ朝系として開局する予定だったのを、邪魔されたわけですからね。さらにクロスさえも阻止するために、日テレ系の直系に朝日の番組を入れさせて、あふれた日テレの番組を山形テレビに受けさせるという、よく考えられてましたね。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 2 RT

@toppy_net クロスを阻止、で思い出したのはスーパー戦隊シリーズとサンライズアニメが山形テレビで放送されてたのに山形放送に移っちゃったってこと…

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

山形テレビのネットチェンジは平成に入ってからだしね。
待てよ…、#田中萌 アナは’91生まれだから物心ついた頃にはほぼ今の体制の山形のテレビ局だっただろうし…。('97にさくらんぼテレビが開局して今の体制になった)
他の同期アナは関東出身だから…。 #tvasahi

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

地方のクロスネット事情とか、関西でのMBS<->ABCでの TBS <->NET間のネットチェンジとかも興味があるので色々調べているけど、やはりKBCのネットチェンジほど昭和のテレビ史で際立ったネットチェンジはないと思っている。 #昭和 #テレビ史

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

個人的に秋田テレビのネットチェンジを検討してもいいと思うw フジテレビが低調気味だからTBS系列にネットチェンジしてもいいんじゃないか?

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿