不動産・人生観・恋愛観 そして感情論 徒然なるままの備忘録

大学時代に彼女と二人で作り上げていったブログをリメイクして、日々感じたことを再び綴っていこうと考えています!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昔の思い出!

2017-03-15 | Weblog
今日墨田区の方に仕事で出かけて、帰り道に両国のそばをかすめたんだけど、江戸東京博物館があって、あーあいちゃんとデートしたなって思い出しました笑

もうさすがにあいちゃんとの細かいことは覚えてないようで、その日のことがなんとなく思い浮かんできました。

確かねー、スタートはなんとなく新宿な気がしたんだよな。あいちゃんがお弁当を作ってきてくれて、新宿高島屋の地下でデザートかなんかを買って、そこからタクシーで浜離宮に移動したような記憶がある!
それで、浜離宮かなんかで船に乗って両国に移動したんだよねっ?両国で高層階のホテルにチェックインして、夜はちゃんこを食べに行ったんだよね笑確か!その時にちゃんこ屋の太った店員が鍋にツミレかなんかを入れるときの箸の持ち方が悪いとあいちゃんが俺に小声でツッコミ入れたのは明確に覚えています笑
その次の日だよね?確か江戸東京博物館に行ったんだよねっ!なんとなくだけどあいちゃんのレポートに関係あったようなないような、違ったかな?
なんとなく寒いイメージがあるから、夕飯がちゃんこだったし、冬だったのかな?

なんか以上のような記憶が俺にはあるんだけど、これがその2日間のできごとなのか、離れた別日の合成されたできごとなのか怪しいです笑

まあでも水上バスに乗って、浜離宮→両国?か両国→浜離宮の記憶があるし、様々な情報の順番を総合すると、上のようなストーリーが出来上がるからあってるような気もする笑

あいちゃん、もし覚えてるならばあってるか判定してほしーなっ

ホテルでどうしたとか、水上バスでどうしたとか、何話したとかは上記以外一切覚えてない。100年の恋も冷めるできごとの話したかな?江戸東京博物館の展示はほんの少しだけ覚えてるんだよな、リンタク?だっけ。あ、でもその後に満喫にも行ったかな?なんとなく赤ちゃんと僕の13巻を押し付けた記憶もあるような。

あいちゃんとのデートだけは俺の中でも印象的なのかな、約10年前の1度だけの経験だけどさすがに大枠は覚えてるような気もする笑本当に大枠だけどね!

江戸東京博物館を約10年弱ぶりに見ただけでそれだけぱぱぱって思い返してなんか嬉しくなったというどうでもいい報告でした!ちゃんちゃん。笑

しかし、今思い返してみると、このデートコースなかなか秀逸だなぁ、好きなコができたら、これに近いデートコースはまた辿りたいと思いました、絶対楽しめそう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« はあ😩 | トップ | 元カレの強きこと »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-18 21:45:55
わ〜〜懐かしい〜〜(*^_^*)
それにようくんすごいね!記憶力!!
私、絶対忘れるもんかって思って全部覚えてるつもりだったのに、ところどころ抜けてしまってて悔しい…

浜離宮にタクシーで行ったね(*^_^*)ようくんの言う通りお弁当少し作って高島屋でデザート買って♪
前に3年間浜離宮見下ろしながら仕事してたけど、結局一回も行かなくて、浜離宮見てはようくんとの事思い出してたよ(^-^)
両国のちゃんこ屋さんも懐かしいし、江戸東京博物館も、レポートに必要だったから付いて行ってもらったよね(*^_^*)江戸東京博物館内でようくんに撮ってもらった写真が何枚か残ってるけど、確かに冬〜春くらいだったみたい♪
ちゃんこ屋さんでのお箸の件は1ミリも覚えてなくて私そんな失礼な事言ってたんだね(*_*)でもちゃんこ屋さん探して歩いてる時やちゃんこ鍋の味は覚えてるよ(^_^*)

浜離宮と両国って別日のデートだった気がしてたけど、水上バス乗った記憶もあるから浜離宮→両国デートだったんだろうね♪♪確かに素敵デート♡
毎回充実したデートに連れて行ってくれ本当に本当にありがとう!!
ありがとう (よーすけ)
2017-03-19 00:51:50
そうかやっぱりレポートのためだったんだっけ!江戸東京博物館が目的地のデートでそういう流れだったのかなぁ!

俺が思い出す感じだとそういうストーリーが頭の中にできた感じだったけど、概ねそんな感じだったのかなぁ。

昔投稿したブログの内容は全部このブログの下書きに残してあって、その時のデートの内容が残ってるのかなぁと数年振りに全部見返してみたけど、ちょこちょこデートの内容は載ってたものの、浜離宮や両国の内容はありませんでした。

デート内容もそうだけど、その時にお互いが思ったこととか結構書いてあって(交際中に)60回くらい記事を投稿してたんだけど、見ていたらその時のことが思い出されて目の奥が熱くなったよ!

俺は本当にあいちゃんことを愛していたし、あいちゃんも俺のことをすっごくすっごく愛してくれてたんだって改めてよく分かった!

完璧な恋愛だったなぁ、お互い若いから多少のムラはあったし、別れるときは色々あったけど、当時の環境や状況ももちろんそうだけど、出会いから始まって、お互いの気持ちの強さの度合いも、デート内容も、距離感も相性も!

あいちゃんの顔も性格も行動も何もかもが俺にとっての理想だし、どの女の子と比べても1番だった、、、

なんでこんなに思ってるのに別れなければならなかったんだろうね、、、

今でもたまに1人でいるときに俺はあいちゃんに話しかけてるよ、あいちゃんって名前呼ぶだけだけどね笑

今日はドライブしてたんだけど、あいちゃんと前カノの名前をなんとなく口ずさんでしまいました笑気持ち悪いけど、1人のときしかそういうことないから許してね笑

なんか別れた後にブログ見て、きゅんとしてあいちゃんの声が聞きたくなっちゃった、、、
あいちゃんのよーくんって呼ぶ声本当に好きなんだよなぁ、あの声懐かしいなって

まあ電話で声聞いちゃうとどんな風な気持ちになるか想像できないからやめましょう!色々こらえきれなくなってしまうかもしれないしね。少なくとも声はお互いに変わってないでしょうから、、、

いつもしょーもない俺に構ってくれてありがとう!

あいちゃんがいつどこでも俺の頭の中にはいるから。

前カノも少なくとも今は俺にとっては少し特別だけど、あいちゃんは俺の人生の究極のスペシャルだから!

多分ソウルメイトだと思います!あの出会ったときの衝撃考えれば普通じゃないもん、、、

さて、のぼせちゃいそうだから浴槽から出ましょうか、、、
Unknown (Unknown)
2017-03-20 01:13:31
うんうんうん、ソウルメイト。
すっごくしっくりきました。
そう言われたら、今後どこかで会えるかもしれないし、次の時代でも絶対会える気がするし、次はようくんのお嫁さんかもしれないし、ようくんのお母さんになれるかもしれないし、なんかワクワクしちゃう(^O^)

昨日B’zやMr.Childrenの曲を聴いて、色々思い出してたら涙が溢れてきちゃって。

ようくんと別れてなかったら
ようくんと結婚できてたら
大学生のうちに婚姻届出していたら
今頃どこでどんなふうに笑って暮らしてるんだろう
こどもも3人くらいいたりして
とか、もう夢でしかない想像をしてました。

本当に完璧な恋愛だったね(*^_^*)
私もようくんは理想そのものだったよ。
ようくんの声も好きだったなぁ、
今でも鮮明に思い出せるよ(^_^*)
声も、顔も、髪の毛も、目も鼻も口も、首も手も腕も、お腹もおへそも(^_^*)(ようくんのお腹の音聞くの絶対ダメって言われちゃってたけど、なんでダメだったのかな(^.^)

私この8年の間にようくんに発信した事何回かあるよ。
もちろんようくん電話番号変わってるだろうけど
ようくんの声がどうしても聞きたくて。

いつどこでも頭の中にいるからは私のセリフだよ(^-^)

ようくん花粉症は大丈夫かな?毎年この時期大変だよね(;_;)早く花粉が落ち着きますように。
Unknown (ようくん)
2017-03-20 20:17:46
ソウルメイト、、、やっぱり俺は親子や兄弟というよりは恋愛関係の2人がいいな!生まれ変わって人間になれるかどうか分からないね、人間界はいずれ死ぬ形でも何でも別れの来る苦しい世界だとされているからね。その苦しい世界のなかであいちゃんと一緒にいたときは俺の人生で1番楽しいときだったからそれでもういいかなぁと思うことにしようと思って!別れるまでは短い期間でしたが非常に濃密な時間だったと思います。

B’z笑懐かしいなぁ、俺はもうB’zは全く聞かないなぁ、カラオケ行ったとしても一曲も歌わない、、、よくあいちゃんの前でラブミーアイラブユーとか歌ったよね爆笑

逆にMr.Childrenは俺の心の支えで歌詞にはいつも励ましてもらっています。好きな曲いっぱいありすぎます。あいちゃんに向けるとしたら何だろうな、いっぱいあり過ぎるなぁ『NOT FOUND』、『over』、『口笛』、『祈り』、『常套句』あたりはあいちゃんを思いながらよく聞いてたかな、あいちゃんに聞いてみてほしいなっ!Mr.Childrenに関していえばキリがなくて、歌詞の中のたとえが良すぎて他にもいい曲がぽんぽん頭に浮かんで来るけど、とりあえず櫻井さんが俺の隣にいなくなった後はMr.Childrenの櫻井さんが俺を元気づけてくれるから、櫻井って苗字は特別です笑

1番俺の頭に出てくるフレーズは『innocent World』の「いつの日にもこの胸に流れてるメロディ〜♩切なくて優しくて心が痛いよ〜♩』かなっ、よく1人でいるときにこっそり口ずさんでる!ライブでは櫻井さんが自分で歌わずに客席にマイクを振っちゃうところだ笑

あいちゃんは俺の頭のてっぺんから足のつま先くらいの勢いでよく覚えてくれているんだね、俺はあいちゃんの写真を見れば顔はこの顔って分かるけど、もう顔を思い出すことはなくなったかな、思い出すことは無駄だからかな、別れて3年位はベッドで泣いていたときもあったな。今は淡い思い出として色んな場面が思い浮かんでくるけど、あくまで顔というよりは全体というか場面って感じかな、顔が出てくるのは前カノばかりかなぁ、時期的に。

お腹の音はね、恥ずかしいからダメだったんだよー、俺のお腹は活発で常にぎゅるぎゅる鳴ってたもん笑恥ずかしいじゃん、じゃあ仕返しであいちゃんのお腹の音聞くよ!そんなことしたら、あいちゃんくすぐってくるじゃん、、、笑

えー、俺にあいちゃんが電話かけてきたことあるの?知らなかった。俺は大学のときから番号変わってないと思うんだけどなぁ。。。末尾は20が2回続く番号だよー、変わってるのかな?実は変わったかどうかあんまり覚えてない。
電話したいのなら、いいよ、電話くらいかけてきて!でもお互いにその電話意味があるのか分からないけど、一度の人生だから、思ったことはするべきだと思う!

俺はね、もちろん電話したいけど、意地でもかけないようにしてて、名前見ちゃうと辛くなるだけだから、番号はもう消しちゃった、、、

花粉症は相変わらず大ダメージ受けてるよ、変な声だねぇって前カノに言われ続けて、顔も何もかも調子が悪いです笑

花粉のやつめっ!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事