スイカの芽

田舎暮らしの日常・家族、大好きな針仕事、大好きなものいろいろ綴っていきたいと思っております。

全国少年相撲選手権大会に参加

2016-10-20 08:22:52 | 相撲あれこれ
冬の白鵬杯に続き、また両国国技館に行ってきましたぁ~。

「全国」大会とは言っても県予選などなく、申し込みをすると出場できます

この大会は団体戦で、3年生以下、4・5・6年生・中学生が各1人の5人チームで戦います

わがチームは、齋藤塾Aと齋藤塾Bの名前で2チーム出場しました。



2年生のコウスケは補欠です

交代選手として選手名簿に載っていたので、みんなと一緒に開会式に参加できました。

長い長い予選が終わったのが14時頃でしょうか・・・

齋藤塾Bは予選敗退。

齋藤塾Aは勝ち点が同じ6チームの中から決勝トーナメントに勝ち上がるため(勝ち上がるのは3チーム)、

もうひと踏ん張り・・・しましたが、惜しくもここで敗退。

2チームとも決勝トーナメントには勝ち上がれず。残念。

本当に長い長い予選が終わりました。

帰りは笑顔

全試合が終わるのは何時になるんだと思いつつ、

マイクロバスもハイエースも駐車場のに停めていられない時間が迫っていたので

急いで両国をあとにしました・・・

来年は選手で選ばれて出場できればいいですなぁ。



大会の前日は1日フリーで、子供たちはほぼ全員(笑)東京ドームシティに行ってきました

あたしが乗れない乗り物がたくさんありました

子ども達は真っ先にお化け屋敷に向かいました(笑)

すぐ隣の東京ドームではクライマックスシリーズが行われており

周辺は人でごった返してました

ここで、リオオリンピック柔道の金メダリストの登坂絵莉ちゃんと土性沙羅ちゃんを見ました

普通にかわいかったです

クライマックスシリーズを見に来たようです。



しかし・・・

画像でもわかるように、遊園地内にはコスプレした若者が尋常でないくらいたくさんいました

普通の格好の人と同じくらいコスプレーヤーがいて、乗り物よりそっちのほうが気になる・・・

非現実的な空間でした

で、散々遊びまわって、美味しいものを食べて、夜は爆睡のコウスケ

両まぶた開けても全然起きなかった↑(寝ています)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶどう狩り♪花巻~遠野 | トップ | やませっこ発表会♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。