MEG’s DIARY

♪オテンバ&イタズラ大好き♪かけっこぴょんぴょん大好き♪私はメグよ~ん♪

寒い日には散歩に行こう~!

2009-02-07 | お出かけ♪

また、風が冷たい日にお出かけしちゃいました。

今度はじいじ&ばあば+サリーと・・・なーんと、にゃんこも一緒です。

このにゃんこは、年末にじいじが拾ってきました。
サリーに付いてきたので、わんこと暮らせるぞ!と思って、拾ったそうです。
でも、メグとはライバルになってます~
名前は、見たまんまの”シロ”です。
去年の春生まれじゃないかと思われる男の子です。
白いネコだからってねえ・・・じいじセンスないわあ

近くの緑地公園は、寒いからほとんど貸し切り状態
ほんとはイケナイけど、ドッグラン化してしまいます。
遠くにはフリスビードッグが2頭遊んでました



メグはこの通り ぶっとび



おりょ



こりゃまたっ



風で、毛がなびいてるねえ



ボールを投げると一斉にダッシュ



「サリー姉ちゃん、まって~~!」

ボール取られた、メグです 



そして、シロは・・・とらわれの身。
「ぼくだけ、ひも付きだなんてさあ・・・

そう・・・にゃんこに”おいで”って言っても通じないからね~。
ロングリードで散歩なのね~。野良に戻らないように、気をつけるじいじです(笑)



「やだ~~~
「ぼくは、ひもが付いてると、動けないんだよ

と、動かないシロでした



メグと



サリーは、ご覧の通りまんぞく~~~

なのでした


寒いぞ!ピクニック~♪

2009-02-02 | お出かけ♪

ある風の強い日に展望台公園に出かけました。
う~んアホ~ですかね(笑)

途中のコンビニでカップラーメンとサンドイッチなどを仕入れてGO!
さすがに展望台公園には誰もいなく・・・・。貸し切り状態でした!やったね

メグは風が強かろうが、寒かろうが、気にせずに爆走

 やった~~~



このように、公園内を爆走しまくってましたー 
足が速すぎて、メグママ全然ついて行けませんでした
写真撮るの大変だったんですよ~。



真剣にオスワリしてますが、オヤツ狙ってるんですから~~(笑)
メグパパが暖を取るためのカップラーメンの用意をしてる横でオヤツを出すと、
びゅーっと走ってやって来ました



ガスバーナーでお湯沸かし中。。。
風が強すぎて火が逃げてしまい、お湯が沸くのに時間がかかってます。
寒いのに カップラーメンやカップスープにありつけるのは、いつ
おにぎりつめたーい!サンドイッチもつめたーい!
暖かいモノが食べたいよう(>_<)

こんな寒い日は空気も澄んでいるので、景色はナイスビューでした






公園は円形で、暖かい時ならカップルとか来ますよー。





変な何かの”像”?もあったりして。なんじゃこりゃあ

あまりの寒さに耐えきれず、スープやカップラーメンを食べたらすぐに退散しました。
風の強い寒い日のピクニックは、やめましょう~


ふわもこちゃん!

2009-01-26 | 日々の出来事

メグの今年初のトリミングに行きましたー

トリミングサロンを変えてから、もう4回くらいは行ったと思うのに、
メグお嬢は・・・オヤツはもらってガツガツ食べるくせに、ハウスでおりこうにできなかったりします。
優しいトリマーのお姉さんが大好きになったようで、お店に入っていくと、ちぎれんばかりにしっぽを振ってましたから、遊んで欲しくなったのかも
ご迷惑かけてすみません
メグママハウストレーニングし直しておきます。
近頃手抜き&甘やかしで、苦労してトレーニングしたのに・・・
バカタレになってきました。飼い主の責任ですね

そして、メグのトリミングの仕上がりは・・・

 

トリマーさん提供の写真です

すっかり冬仕様でふわもこちゃん
抱っこすると気持ちイイです
毛が伸びて、夏の1.5倍に膨れて見えますが・・・・
太ったわけじゃ~ないですよ
イヤ、ちょっと太ったかな
ママとダイエットしようねえ


あけましておめでとうございます!

2009-01-06 | 日々の出来事



お久しぶりの更新です
あまりに久しぶりで、失礼いたしました。
メグとメグママは元気にのほほんと、過ごしてました。

お正月早々にご挨拶のアップをしようと思っていましたが・・・
インフルエンザにやられてしまいまして、ようやく回復した次第です
予防接種を受けていたにもかかわらず、抗体ができてなかったようで、かかってしまいました

みなさんもお気をつけてくださいませ
予防接種も大事ですが、外出から帰宅したら、うがい&手洗いが必要ですよ
私はそれを怠ったので、かかったと思います。

新年からいきなり、このようなことを書いてすみません。
こんなメグママですが、本年もよろしくお願いします


さみしんぼ

2008-10-09 | 日々の出来事

メグママがお仕事に行く前、メグは必ずマイベッドかクレートに入ります。
そして、じ~っと私が身支度をしているのを見ています。



こんな風に!とっても寂しそうにね
「ママおしごとにいっちゃうのでも、いくんだよね~」って、
言われてるみたいです。
後ろ髪ひかれますよ~ でも、行っちゃうけど。

お休みの日はちゃーんとわかってるみたいで、出かけようとすると「メグも~」と飛びついてきますよ。

メグを連れて行ければいいけど、ダメなときは「留守番」と言うと、「え~マジで~」と言わんばかりにしょぼ~んとします。大分人間語を覚えたようで。。。
意味をわかってくれるのは、いいけど少々切なくなります。
と、言いつつ・・・しょぼーんとなるのがかわいくて、連れて行くときも「留守番」と言っていじめてしまう・・・ドSなメグママでした

それにしても・・・おもちゃだらけやな。メグ狭くないのかな?