晴れたらいいね。

~ラブラドール、ドンちゃんとの毎日~

いよいよ…

2007年05月31日 | 日常
いよいよ明日、チョコパピーがやってきます。

ドンと1対1も今日が最後…

ワクワク感とドキドキ感と…2頭飼いの実感がまだまだ沸かない…



     2~3日は夜泣きをすると思います。
        (中略)
     子犬と同じ大きさくらいのぬいぐるみを入れておくと
     安心します。




なるほど…ドンはどうだっけ???

夜泣き…初日だけあったようななかったような…

まっ、用意するだけしておきましょ!





そういえば家にあまり縫いぐるみってものないんよね…



でもごそごそ探す事10分…ちょうどいいワンコ(多分ハスキー)の
縫いぐるみ…
噛まれてめちゃくちゃにされるのは忍びないけど
これしかないし…


と、リビングに持っていくと目ざとく見つけた
いまや長老くんと命名されつつあるドンが、
珍しくフットワークも軽やかに母のそばへ…








最近のおとなしすぎるドンのたってのお願い…
むむむ・・・
・・・よし、あげる・・・甘いね、あたしも…




で、数分後…



…まぁ、当然といえば当然の結果
しゃ~ないね…




ご近所さんで、
「うちUFOキャッチャーで取った、いらん縫いぐるみごろごろあるわ!」
という方がいましたら、引き取らせていただきますのでご一報を…



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (めのと)
2007-05-31 09:23:03
明日なのね~!チョコデビル~
明晩の記事が楽しみだけど…PCに向かってる暇があるかしら?
だって来る前から「デビル」って言われてしまうようなお嬢さんでしょ~
色んな意味で楽しみだわ

ドンチャンも得物は鼻からやっつけちゃうのね
どうしてなんだろうね~?

どうぞ、どうぞ (たいチ~ママ)
2007-05-31 10:49:13
実家にてんこ盛りにあるよ~、UFOキャッチャーetc.のぬいぐるみ。
「欲しい人がいる」なーんて言ったら、
母が大喜びで、きれいに洗って梱包すると思うわ(笑)
(別に欲しくないのに、断りきれずにもらっちゃったパターン

明日、もう一人家族が増えるのか~
ドンちゃんも、いよいよおにいちゃんやね。
それよりも、Kすけクンが3人兄妹の長兄(ラオウみたい)だよ~。
ドン母さま一家、にぎやかになるね
お~~~ (Halle)
2007-05-31 12:37:25
いよいよ明日☆楽しみやねぇ~~
私もすっごいたのしみにしてるよ

ドンちゃんのお兄ちゃんぶりにも興味津々です

ハルはぬいぐるみ大好きぼっちゃんなのでいっぱいあるよ~。。でも、ドン家に送ったらきっとってなるだろうなぁ~
どんちゃんはあんまり遊ばなかったの?

他のおウチの人に言われて気付いたんやけど、ハルはぬいぐるみで遊ぶの大好きやけど、ボロボロにはならない。。。なんでかな

ハスキー君のお鼻。。ポロッってとれてるの笑ってしまったよ~

大阪を離れて10年以上経つと、大阪弁がへたくそになります
この間大阪に帰って友達と話していても、なんか変でした
(ノ゜▽゜)ノ:*・゜☆.。.:*・゜☆オオオオオオォ☆.。.:*・゜☆.。. (ピコ)
2007-05-31 13:03:32
とうとう、とうとう明日なのですね
家族全員とっても楽しみでしょう~
ワンコ2人、しかも一人はパピーとなると、とっても忙しくなると思いますが、かわいいパピーちゃんの画像、そしてお兄ちゃんになったドンちゃんの画像、楽しみにしてますねっ

まずはお名前発表から~~~
ワクワク♪ (purihana)
2007-05-31 14:07:20
ニューフェイスの名前は決まったんでしたっけ?
またこちらに遊びに来るのが楽しみになりました~♪

明日!? (ばあや)
2007-05-31 15:49:16
行く見に行く(笑)
キャ~ばあやが楽しみ
うらやまし~

プーのまったく遊ばないおもちゃあるけど
郵送でなく届けようか?
ってまだ言ってるし(笑)
鼻取れてないよ(笑)

暫くそんな気はなくてもパピーちゃんに
かかりきりになっちゃうだろうから
一人っ子ドンちゃんを堪能させてやってね

明日からはちょっとおとなしくなりかかってた
ドンちゃんも子供帰り



(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! (あみ)
2007-05-31 17:16:48
ドンちゃんとの最後の夜・・・
なんか語弊が・・w

ドンちゃん、今夜でひとりっこ最後なんですねぇ。
いよいよ明日はパピーが、きゃぁぁぁ

どんな美人さんかしら♪
早く見たい見たい!!

けど、これからまたしばらくは、ドン母さんも育児疲れがおきますね。
p(・∩・)qガンバレ!
ついこないだの事なのに・・・ (きこ)
2007-05-31 17:54:37
チョコパピーがやってきた!
な~んて、ついこないだの事なのに もうあんまり記憶にないです。笑
うちも夜鳴きは1回だけだったなぁ・・・
小さくクゥンクゥンと鳴いてたのを思い出しました。

ぬいぐるみ!!!
間違いないですね。渡したら最後ボロボロです。
まず突起物から壊しにかかりますよね~。
目と鼻が無くなるのは当たり前!!!
というか、ドンちゃんとじぇじぇ・・・行動似てる?!笑

チョコパピーにその鼻のもげたぬいぐるみ渡したら・・・
その穴から綿出して、ケージの中もこもこになってるんじゃない!?
結果が楽しみ♪<おいっ!笑
うひょ♪ (R&Oまま)
2007-05-31 20:03:26
明日なんですね~!!
楽しみ!!!!!!
ドンちゃん、ビックリするのかな~(笑)
家は、オリーブ夜鳴きしませんでした。
レイが居たからかな??
私たち人間より、レイを追い掛けてばかりで
レイは逃げていました(笑)
寝るときも、レイの隣にくっついて…
あ~~~~懐かしい☆
二人の行動を見ていると楽しくて、
あっ!!と言う間に一日終わっちゃいますよ^^
写真もいっぱい撮って見せてくださいね~☆
コメント★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ (ドン母)
2007-05-31 22:09:59
*めのとさん*
そうなのよ~!明日いよいよです!
みんなチョコって黒を上回るハイパー野郎っていうから、チョコデビルなのかと覚悟してます
殿は縫いぐるみ破壊しない?
ドンは、まず目や鼻から…なぶり殺し状態よ~



*たいチ~ママさん*
縫いぐるみ…ほんと喉から手が出るくらい欲しいわ…先日のフリマで購入しとくべきだったわ
長兄ねぇ…Kスケ大丈夫かな???
少なくとも今回は家に先に帰った人がワンコのトイレの世話をするってことになってるんで、ちょっと意識的に頑張ってくれるのでは…と思ってるんだけどどうかなぁ…期待はするがアテにはしない母でした。




*Halleさん*
でしょ?あたしもパピーの顔見る以上にドンの反応が気になります!
どんな風に受け止めるんだろうね…
なので、パピー紹介もそこそこドンの観察日記になってしまうかも…
お楽しみに~