星・宙・標石・之波太(しばた)

星、宇宙、標石、之波太(しばた:柴田)をこよなく愛するサイト。

おとなの春休みミステリー

2017-03-15 23:44:44 | 之波太:柴田
クラブツーリズム 仙台旅行センターの日帰りバスツアー「おとなの春休みミステリー」
副題に、「自然食ランチビュッフェにお花に社会科見学に盛りだくさん!」

「10のお楽しみ」
②案内人同行で〇◯城址公園散策
③ゆるキャラ◯◯◯ちゃんのお出迎え!
④スロープカーに乗って山頂へも!

チラシから〇◯に入る言葉はおのずからわかるのでは・・・
クラブツーリズムの募集で柴田町観光物産協会が窓口となり、案内人にしばた歴史観光ガイドの会
に要請があったものです。
本日、9時~10時の間、船岡城址公園にてバスツアー客の案内を行いました。
36人の方が来られました。昨夜からの雨が今朝方にはみぞれとなっていました。
さくらの里前ではうっすらと白くなっていました。
スロープカーで山頂へ、標高136mの山頂は道路以外は積雪となっていました。
山頂からの眺めがなく、このように見えるとのお話。
本丸、一目千本桜、船岡平和観音像、里山ガーデン、二の丸、原田甲斐・柴田外記供養碑、
絹引き井戸などのお話。
天気がよければ下りはスロープカーを使わず、100本の紅梅・白梅の梅林遊歩道を歩いて
くる予定でしたが、雪で下り坂のため、転ぶ可能性があるので、下りもスロープカーを
使いました。
寒いこともありトイレの時間、さくらの里での買い物の時間を入れています。

さくらの里前ではなみちゃんが出迎えます

みぞれが降ってしろいものが目立ちます

はなみちゃんと記念写真

はなみちゃんに吠える犬

バスに乗り込む観光客

今後の予定
3月24日、25日、26日・仙台から来ます。
3月18日、19日は福島から阿武隈急行を使い、東船岡駅からバスで船岡城址公園に
来られます。
管理人の出番は、あと2回あります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しばた100選の活用第8回 | トップ | かくだ宇宙っ子まつり実行委員会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

之波太:柴田」カテゴリの最新記事