星・宙・標石・之波太(しばた)

星、宇宙、標石、之波太(しばた:柴田)をこよなく愛するサイト。

生涯学習実践塾・TBCラジオに生出演

2017-07-28 23:19:59 | 仙南地区
我が家では、朝から夕方までラジオをかけっぱなしです。TBC(東北放送)ラジオです。

午後1時からは「ロジャー大葉のラジオな気分」を聞いています。

今日のラジオカーが岩沼市方面と話していました。
ラジオカー担当はいつもは鈴木実森アナウンサーですが今日は袴田彩会アナウンサーです。

1時30分から「ラジオカー中継」で玉浦コミュニティセンターからでした。
NPO法人生涯学習実践塾が登場ということで耳を凝らして聞いていました。
水戸理事長、酒井さん、阿部さんの3人が登場しました。
生涯学習実践塾が7月8日の「玉浦だよ!全員集合Ⅲ」のことを話していました。
10分のインタビューでしたが、会の設立の経緯、音楽絵本、玉浦ミニミニ地域検定などを
紹介してくれました。


残念であったのが、「古地図を楽しむ講座」を「ふるちづ」と2度も袴田アナウンサーが話したことでした。
同席された3人のどなたか「こちず」と修正していただければと思ったところでした。
次回は9月16日下増田公民館と紹介していただきました。
出演の皆様、ご苦労さまでした。
同時録音されたCDが数日後、送られてきますので、次回の生涯学習実践塾の打合せの時、
持参していただき、みんなで聞きましょう。

このような内容で生涯学習実践塾のメンバーにメールしたところ、

お世話さまですー!ごめんなさいね 打合せでちゃんと「こちず」となおしたのに、
本番はマイクが回ってこないと喋られない状況、ストップウォッチ片手に袴田アナウンサーが
仕切っているので指摘しても気付いてもらえませんでした。
今回は新聞記事をみてスクリーン音楽絵本が中心の内容とのことで進めました。

が返事で帰ってきました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新・平成槻木ものがたり | トップ | ザ・フェスティバル in しば... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仙南地区」カテゴリの最新記事