ヒゲオヤジ、花と写真のetc.

花の写真他風景、イメージ、写真何でも有り!

私が行った一番良い時のNY(ニューヨーク)

2017-07-23 17:27:52 | 日記
NYには私の従姉妹がアメリカ人と結婚し、現在も住んでおり仕事も含めて何度も訪れておりますが、今回の写真はその中で一番良い時に撮った写真の一部です。
私が行った(2001年4月)半年後、NYでは例の911同時テロが起こり多数の人命が失われ、その後アルカイダやIS等のテロが起こり、今も続いています。この後、世界は不安定な時代に突入し先の読めない状態となりました。世界中人々が真の意味で自由に行き交う平和な世界が訪れる事を祈るのみです・・・



在りし日のWTCのツインタワー(エンパイヤ・ステートビルから撮影)



そしてイーストリバーに架かるブルックリンブリッジ(エンパイヤ・ステートビルから撮影)



Sohoブティック街の1カット、遠くにWTCが見える・・・



NYPD(ニューヨーク市警察)クイーンズで撮らせてもらった警官の胸章(肖像権の問題も有り顔の写っている写真はブログに載せられません)



バインダー上の制帽。クイーンズ警察では911の応援でテロに巻き込まれ殉職した警官がおられたそうです。
アメリカ人の友人の紹介で取材させて頂いた警官はどの方もフレンドリーで底抜けに明るく良い連中でした。



そしてこれはハーレーの白バイ、日本の白バイより一回りも大きく、乗っている警官も2m近い大男でした。



これはアメリカ人の友人が連れて行ってくれたフランス料理店。とっても洒落た店内(現在は有るかどうか不明)



そしてテーブルセット。料理は私達が食べ散らかしとてもお見せできるものでは有りません(^_^;)
とにかく素晴らしく美味しかった事だけは記憶しています。



そして横のバーカウンター、チューリップの鉢植えがとてもマッチしています(^○^)



最後は遊びの1カット。未だデータ加工を始めて数年しか経っておらず、アラが目立ちます。でも当時はこれが精一杯でした・・・
写真は沢山撮っているのですが、肖像権等権利上の問題も有り全てお見せできないのが残念です(T.T)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラ(フロレンティーナ) - ... | トップ | アジサイ(スミダノハナビ) ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9.11 (フルール)
2017-07-23 19:59:48
あの日の数か月前にNYに・・・
それじゃ!もう、他人ごとではありませんでしたでしょう・・
あれから16年も経つのですね。
ラストのお写真、まぁ素晴らしい!♪
ハードからソフトまで楽しめました^^
私たちの夢 (ninbu)
2017-07-23 20:45:52
ヒゲオヤジさん、こんばんは。
ニューヨーク、いやアメリカはまだ一度も行ったことのない国です。一番良い時のNYの写真楽しませていただきました。お洒落な街ですね。
「ニューヨークへ行って、ロックフェラーセンターのクリスマスツリーが見たい」
これが私たち夫婦の結婚以来の共通の夢なんです。しばらく忘れていた夢を思い起こさせていただきありがとうございました。(^.^)
平和 (boku55)
2017-07-23 22:04:22
ヒゲオヤジさん、こんばんは。

今夜も蒸し暑いです。
あの事件の前に行ってきたんですか。
素晴らしい写真ばかりです。

平和が壊れる瞬間をテレビで観て・・・
映画?と思ったあの日思い出す。
あれから世界各地で変な空気が出て
被害拡大してきた気がします。

アメリカ人の友人が連れて行ってくれた
フランス料理店素敵な雰囲気ですね。
そうか肖像権問題があるんだ。
でも風景の写真があったらまた見たい。
Unknown (ジョー)
2017-07-24 07:24:20
ヒゲオヤジさん、おはようございます。
ついに海外ですか!まるで専門誌や雑誌でしか見られないような、素晴らしいお写真ですね。いや~、どのお写真も綺麗でカッコよ過ぎます!!
エンパイヤ・ステートビルからのお写真、こんなアングルでこんな景色を撮れたら最高に気持ちいいでしょうね。
ボクは素人なのでよくわかりませんが、海外の写真って何故か日本で撮る写真と「色味」が違うように思うんですが...気のせいでしょうか。

アメリカはまだ一度も行ったことがないのですが、愚息がL.A.に(8年)住んでいるので、事件のニュースが流れるたびに心配してるんです...テロや戦争は絶対に無くさなければいけませんね。
Unknown (らんらん)
2017-07-25 22:31:53
ヒゲオヤジさん、こんばんわ
素敵。。。 情緒あるお写真
まるで、雑誌を見ているようです
警官も気さくに撮影に応じてくれて
日本じゃ、ちょっと考えられないですね
この僅か半年後にあの悲惨な出来事が
従妹さんは大丈夫だったんですよね
どうか、皆が安心して暮らせる
平和な日常が訪れますように。。。
上質なTravel Guide(^^♪ (夕顔)
2017-08-09 14:43:36
当たり前のことですけど 上質な旅本を見ている様で…心躍りますね^^
NYとLondonのどちらかを選択するように言われた時Londonを選んだので いまだに行ったことのない憧れの地です。
テーブルフォトやポートレートも夜間撮影も 私が上手に撮ってみたいって思うジャンルが全部素晴らしくて感動しています。
イーストリバーやハドソン川にかかるたくさんの橋がそれぞれに趣があってなぜか好きで 高校生の時ポスターを部屋にたくさん貼っていました(笑)

そうそう 
私の本日の一枚に嬉しいコメントをありがとうございました。
ヒゲオヤジさんは 私の写真を褒めすぎくらい褒めてくださるので励みになっています^^
写真展のお話はとても無理だと思いながらお誘いはとても嬉しかったです。ありがとうございます。
もう少し勉強しないと~^^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。