膝と肩のセルフケアエクササイズの紹介

2013年10月02日 | よもやま話

おはようございます。

珍しく朝の投稿です。

今週の東京は雨模様が続くようです。

雨が降ると古傷がうずき出す…

なんて方もいらっしゃると思います。

一説には気圧が低くなるために、関節が緩むせいだと言われています。

私もそう思います。

そうした時には経験上、関節周囲の筋肉のバランスを整えるとよいものです。

自前の筋肉というサポーターを締め直すといったイメージですね。

いくつか御自身でできる方法をご紹介します。

お役立ていただけましたら幸いです。

●注意事項

動画の方法は 『痛い痛い

と、泣きながら…となるような場合はNGです。

そうした方は治療にいらして下さい。

 

そして、月並みではございますが、エクササイズ後の反応に対しましては、

良しにつけ悪しきにつけ自己責任にてお願い致します。

個々の状態を確認せずに「大丈夫」とは、やっぱり、どうしても、言えないものですから…

●免責事項

ご紹介するエクササイズは、その効果を保証するものではございません。

エクササイズの実施はご自身の責任のもとで行ってください。

 

<膝の調整法>

<肩の調整法>

 

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