2016年、仕事納め

2016年12月28日 | お知らせ

2016年の診療も本日を持ちまして終了させていただきました。

最終日の今日もバラエティに富んだ相談で、愉しく(と書くと語弊がありますが…)治療をさせていただきました。

今日が最終日だったせいか、気持ちセルフケアやエクササイズの指導が多かったような気もします。

膝が痛いAさん

頚が痛いBさん

いきなりプランク30秒(インターバル1分で2~3セット)させられてビックリしましたよね(;^ω^)

でも、ちゃんと痛みなくしゃがめたでしょう!?

頚の動きも大きくなったでしょう!?

運動も適切に行えば治療になるんだって、気付いていただけたでしょうか?

気付いてくれたら嬉しいです。

エクササイズはできたら続けてほしいけど、

出来なかったからって自分を責めないでくださいね。

出来た日があったらやらなかった日よりも一ついいことをしたってことですから、

そっと自分を褒めてあげましょう。

 

振り返ると今年も1年が早かった。

日々の皆さんの治療から、今年もまたいろんな学びを頂きました。

そうした発見は講師活動を通じて業界へ還元させていただきました。

講師活動もいろいろあったなぁ。

来年はどんな発見があるのか、いまから楽しみです。

あんなこと、こんなこと、いろんな相談を待っています。

 

冒頭で書いた通り、今年の診療は今日で終了です。

新年は1/6(金)から再開いたします。

予約フォームはちょくちょくチェックする予定でおりますので、お休み中もお気軽にご相談をお寄せください。

 

それでは今年も一年、とよたま手技治療院をご愛顧いただきありがとうございました。

皆様も良いお年をお迎えください。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつも通りですみません… | トップ | 本年もよろしくお願いいたし... »
最近の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。