副業で稼ぐ!自動アフィリエイトを組み立てるためのノウハウを提供しています。

アフィリエイトを限界まで自動化させた自動アフィリエイト。仕組みをウェブ上に作り上げれば、あとはブログとメールを書くだけ。

日本一のお金持ちおすすめの本「バビロンの大富豪」

2016-10-14 06:59:41 | 日記

「バビロンの大富豪」という本をご存知でしょうか?


80年以上前に発刊されたものなのですが、


今なお名著として知られる本です。


 


貧乏から脱するため、お金持ちになるために


絶対に知らなけばならないことが書かれています。


この本の中で、


何度も何度もしつこいくらいに登場する方法があります。


なぜそんなに何回も登場するかというと、


お金持ちになるために絶対にそこからスタートしなければならないからです。


 


その方法とは・・・


“収入の10分の1を財布に残しておくこと”です。


ものすごく単純で拍子抜けしてしまいそうですよね?


ですが、とてつもなく効果が高い方法なのです。


 


作中で、こういった例え話があります。


「毎日、カゴに10個の卵を入れて、9個使う。


 それを毎日繰り返すとどうなるか?」


答えは、


「貯まっていき、あふれる」です。


お金でも同じように、財布からあふれるくらいに貯まっていく、ということですね!


 


これは別に預金通帳上でやってもいいのですが、なるべく財布を使うといいです。


その理由は、以前「財布貯金」という言葉を紹介するときに説明しました。


よかったら読んでみてください。


<参考記事>


誰でも絶対にお金が貯まるようになる財布貯金


http://yamada-satoshi.jp/wp/2016/10/04/saihu/


お金持ちになるためにはまず、


「収入の10分の1を財布に残しておく」


ことから始めましょう!


 


お金に関するブログを書いています。


会社の給料以外でもしっかりとした収入源を作るには


http://yamada-satoshi.jp/wp/


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「アフィリエイトを始めたい... | トップ | 3、4分の1貯金法(本多静六... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL