副業で稼ぐ!自動アフィリエイトを組み立てるためのノウハウを提供しています。

アフィリエイトを限界まで自動化させた自動アフィリエイト。仕組みをウェブ上に作り上げれば、あとはブログとメールを書くだけ。

4、「投資」でお金に働いてもらい、自動で増えてもらう「バビロンの大富豪」

2016-10-16 12:00:54 | 日記

前回までで、“財布の太らせ方”“絶対にお金の貯まる方法”を


ご紹介してきました。


前回: http://yamada-satoshi.jp/wp/2016/10/15/4bunno1/


今回は、“貯まったお金をどうするか?”です。


お金が貯まるのはもう当たり前のことなのですから、


その後はその貯まったお金をどう扱うかが問題になってきます。


では始めます。


 


まずお金が貯まってくると、人は出費をしたい欲求に駆られるようです。


財産作りのための名著「バビロンの大富豪」でもこんな話があります。


金持ちと、金持ちになるのを夢見る若者の2人が登場します。


金持ち「お前は自分の給料から一定の額をしっかり貯めている。


    そのお金をどう使っている?」


若者 「おしゃれな服や美味しい食べ物に使います。」


金持ち「お前は蓄えが産んだものを食べてしまっているな。


    お金はそれ自体を働かせて、さらにたくさんのお金を


    連れてくるように使うのだ。


    お金は子を産むようにお金を連れてきて、さらにその子も


    お前にお金を連れてくるようになるのだ。」


 


人は、せっかく出費を切り詰めて貯めたお金を、


“高額な買い物をする”という出費で失ってしまうということをやってしまいがちです。


これでは貯めていてもまた0に戻ってしまいます。


そこで投資をする、という考えが必要になってきます。


貯めたお金にも働いてもらって、稼いでもらいます。


 


お金には、“さらにお金を連れてくる”という性質があります。


その性質を利用し、自分が直接働くこととは別にお金に働いてもらい


さらに増やすことを「投資」と呼ぶのですね。


 


「投資」という言葉は特に日本ではなじみが薄い言葉です。


人によっては「ギャンブル」と同じようなイメージを持つこともありますね。


ですが正しいイメージは、


自分が本業で働いている間に、お金にも働いてもらって


半自動的に増えてもらう、というものです。


 


投資をしないと貯蓄はその金額のままですが、投資を行うことで


長期的にみて少なくとも2倍には出来ます。


一生懸命働いている間に自然にお金が増えていくわけですから、


すごくお得ですよね。


では、次回は投資について、


“絶対にやってはいけないこと”をお話します。


 


お金に関するブログを書いています。


会社の給料以外でもしっかりとした収入源を作るには


http://yamada-satoshi.jp/wp/


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2、お金はこうすれば貯まる... | トップ | 【まとめ】アフィリエイトは... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL