副業で稼ぐ!自動アフィリエイトを組み立てるためのノウハウを提供しています。

アフィリエイトを限界まで自動化させた自動アフィリエイト。仕組みをウェブ上に作り上げれば、あとはブログとメールを書くだけ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フリーランスアフィリエイトプロジェクトで、アフィリエイトの方向転換が出来た話

2016-12-31 16:11:50 | 日記

この話は、私がアフィリエイトで行き詰ったときに出会った教材


「フリーランスアフィリエイトプロジェクト」に関しての話です。


 


その当時、私はかなり行き詰った状態になっていました。


個人事業主として配達式のお弁当屋を営んでいるのですが、


始めてから1年とそこらで気づき始めてしまいます。


「このままやっていたら収入が頭打ちになってしまう!」


 


私は一人で仕入れと調理と配達と・・・とやっていたので、


一日に作れる数に制限がありました。


そのうえ、もともと数が少ないので


キャンセルや突発的な出来事に弱い!という弱点があったのです。


 


こんな出来事がありました。


その日の連絡がとれず、でも作らないわけにはいかないので


いつもと同じくらいの数を作りますよね。


そして、配達に行こうとした11時頃、電話がかかってきて、


「今日会社のイベントだからお弁当いらない。」


という言葉・・・。


 


もうその時間ではどうしようもなく、


残ったのは手作りのお弁当が20個以上。


友人や家族に無料で配って減らしたものの、


10個以上はそのまま残りました。


 


自分が朝仕入れてきたもので手作りで作ったお弁当を


開けて、ごみ箱に入れる。


開けて、ごみ箱に入れる。。。


情けないやら悔しいやらで涙が出そうになりました。


もちろんその日は赤字です。


大きなストレスを心に抱えながら、お金まで減る、という


とてもつらい思い出です。


 


そんなこともあって、


「このままでは経済的に追い詰められる!」


という焦りから副業を始めることにしました。


本業をしながらでも稼げるものなら


始められるだろう、と思ったのです。


 


条件としてはこんなものを考えました。


在宅でできて、


手間があまりかからなくて、


時間もかからなくて、


しっかり稼げるもの、という条件です。


これはなかなか厳しいですよね。


 


そこでネットで調べたところ、


「この条件に合うのはアフィリエイトくらいだなぁ」


という結論に至ります。


アフィリエイトなら


在宅でできるし手間も時間もあまりかからず、


どうやら稼げる金額もがんばり次第で増やせるようだ、と。


そこから、アフィリエイトを始めるに至りました。


 


まず、アフィリエイトを始めてみて最初に思ったのが、


「何を参考にしていいかわからない!」


ということです。


ネット上で検索してみたら、


あれがいいこれがいいこれが稼げるこれは不労所得だ・・・


という情報であふれていて、何が正しいかわからない!


 


まずアフィリエイトといっても、10種類以上あるのです。


<参考>
アフィリエイトの種類 稼げるアフィリエイトの比較,ランキング一覧


これは迷いますよ!


もうよく分からなかったので、本屋さんで買ってきた本を見て


その手法を試してみようと思いました。


始めたのは、ブログアフィリエイトという手法でした。


これが本当にまったく稼げなかったのです!


0円ではなかったですが、


中学生でもおこづかいとしてもっともらってるよ!という金額でした。


それでも、


「うまくいかないのは自分の行動量が足りないからだ!」


と考えてしまい、同じことをむやみに繰り返していました。


うまくいかない方法をどれだけ積み重ねても、


うまくいくはずがないのにです。


どれだけ階段を作って上ったとしても、


その階段がそもそも成功に通じていなければ意味がありませんよね。


でも、うまくいかないときはそのくらい


よく分からない考え方をしてしまうものなのですね。


 


そんなことを繰り返していたときに、


あるサイトに偶然訪れました。


そのサイトは橋本雅さんという方が運営しているブログです。


私よりも少し年上の方なのですが、


けっこう年齢が近くて親近感を覚えました。


そういった些細なことでも


親しみを持ってしまうものなのですね。


 


この橋本雅さんという方は


30代で普通の仕事をリタイアして


ネットビジネスだけで生活をしている方でした。


会社に勤めず、パソコンだけで稼ぐ生活というと


優雅に感じますが、


幼少時代の貧乏生活と社畜時代を経験して


その経験から、


「自分の力で稼げる人になりたい」


と思うようになり現在はその生活が実現したそうです。


今は沖縄に移住されています。


 


ブログを読んで、共感することもあり、


「この人の発売しているものを買ってみよう」


と考えるようになりました。


そこで購入したのが


”フリーランスアフィリエイトプロジェクト(FAP)”です。


 


FAPを使ってみて、まず自分の何が間違っているのかが分かりました。


読者の感情のことを少しも考えていなかった


自分の主張だけをただ発信していた


自分の個性を表現できていなかった


セールスシナリオを知らなかった


文章の書き方を知らなかった


正しい方法を見極めることをしなかった・・・


 


自分の悪かったところ、できていないところが


ハッキリわかるようになると改善できますよね。


 


結局、本当に稼げる方法、時代が変わっても変わらず稼げる方法を知ることが一番の近道だったのです。


 


FAPは、他のアフィリエイトに関しての本や教材と違い、


相手の共感を得て、自然と商品が売れる状態を作る


というのを目的としています。


これがかなり革新的というか、斬新な考え方でした。


これを知って、私はブログアフィリエイトから


より手間が少ないのに稼ぐことができる


ブログメルマガアフィリエイトに方針転換をしました。


 


もともとアフィリエイトというのは全て文章で行います。


ブログで情報発信するのも文章。


メールを送るのも文章。


なにか良い商品をおすすめするにも、文章を使うのです。


つまり、稼げる文章を書ければ稼げるわけですね。


とても単純です。


 


でも、人に納得してもらったり共感してもらうには


普通に文章を書いていたのでは無理があります。


 


だって同じ内容を書いていたとしても、


鼻持ちならないムカつく文章もあれば、


ついついハマって最後まで読み進み、


コメントまで送りたくなるような文章もあるじゃないですか。


たとえ同じ内容でも、です。


 


アフィリエイトでは文章で全てが行われるので、


絶対にこの、文章で納得してもらう力が必要なのです。


ないとあるとでは、稼げる金額が大幅に変わってしまうのは


容易に想像できますよね。


 


FAPは、ここが普通のノウハウと違っています。


内容自体は素朴というか飾り気のない、


とても堅実な内容なのですが


文章にフォーカスしている点で


他を圧倒していると言えます。


 


文章を書く、といっても小説家の書くような文章は必要ありません。


素人の小説なんて読まされたら面白くないですしね。


アフィリエイトで使う文章とは、


自分の経験したことや学んだ知識を


相手のお役に立つように書く、というそれだけのものです。


何か商品を紹介したいなら


その商品に関することで、相手が知ると得をするようなことを


読みやすい言葉で書けばいいだけなのです。


 


この文章能力のいいところは、


・時間が経っても衰えない(むしろ成長する)


・一度身につけたらずっと使える


・時代が変わっても通用する


こういったところです。


 


年をとっても文章能力は衰えるどころか成長しますし、


一度習得すればそれからずっと使えます。


時代が変わっても通用する、というのは


人間の感情や行動は時代によって変わるものではないから


です。


自慢ばかりするやつがいたら嫌になるし、


かわいい子供が一生懸命話していたら聞いてあげたくなるし、


自分に本当に役に立つものを知りたいし、


ためになる話はたくさん聞きたいし・・・


という感じで、これはどんな時代になっても変わりません。


 


文章能力はすごく役立つスキルなのですね。


特にアフィリエイトなど、ネットビジネスでは


ほとんどを文章で行うので相性がとても良いのです。


 


そして文章能力を成長させるには


人間の感情や行動について知る必要がありますが


FAPではそのことにも言及しています。


 


相手の感情に寄り添い、共感を得る、


そして信頼してもらえるようになれば


自然と商品が売れていくようになります。


この基本を知らずに始めてしまうと


初期の私のように


”中学生のおこづかいより稼げない状態”になってしまいます。


 


でも、そこを最初に知っていれば


無駄な回り道はせずに最短距離を進んでいけますよね!


 


「アフィリエイトを始めてみたいけど、何を参考にすればいい?」


という質問を受けると私は、


「FAPというのから始めて!」


と答えるようにしています。


 


最初に知っておくべきこと、守るべきことが


詳しく知れる教材だからです。


続けていれば必ず自分のことを信用してもらえるようになり


アフィリエイトの成果も目に見えて上がっていくはずです。


 


ここまで文章のことについて詳しく書きましたが、


やはり決めてになるのは


しっかりと計画された販売への流れ です。


どれだけ相手との距離を近づけても


最後に紹介することができなければ


アフィリエイトは成り立ちません。


 


その流れを簡単に知れるものが、


FAPの特典(おまけ)としてつけられています。


 


それは、


「セールスシナリオ」です。


情報発信をすることで信用を得るのと同時に、


セールスをかけた時に買ってもらいやすいように


あらかじめ流れを決めるのに役立ちます。


 


これがないと


いつ、どんなタイミング、どんな順番で


相手にはたらきかけていいのかが分からないですよね。


そういった声もあり、FAPには


セールスシナリオが特典として付いてきます。


 


相手の感情に寄り添い、共感してもらい、


信頼関係を作り上げてから、


効果的なタイミングでセールスをすれば


売れるに決まっていますよね!


 


FAPの特長である


文章能力の重視に加えて、セールスシナリオによる


正しいセールス戦略を学べば怖いものなしですね。


 


ぜひ、回り道をせずに最短距離を走ってください!


もっと詳しく知りたい方は↓へ。


FAPの具体的な説明
http://yamada-satoshi.jp/0/hmfap


 


s_kazokusyasinnhouti3j2
ネットビジネスで稼ぐために必要な
”奇跡の仕組み”とは?
私がやってみて一番効果のあった方法
10通ほどのメルマガにてお話しています!
プレゼントもあるのでお気軽にどうぞ!


<map name="sample">
<area alt="s_kazokusyasinnhouti3j2" coords="0,151,260,180" shape="rect" href="http://yamada-satoshi.jp/wp/lp-2/" />
<area alt="s_kazokusyasinnhouti3j2" coords="0,200,315,230" shape="rect" href="http://yamada-satoshi.jp/wp/muryou/" /> </map>


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なぜネットで稼ぐ人はほぼ全... | トップ | アフィリエイトで失敗ばかり... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL