副業で稼ぐ!自動アフィリエイトを組み立てるためのノウハウを提供しています。

アフィリエイトを限界まで自動化させた自動アフィリエイト。仕組みをウェブ上に作り上げれば、あとはブログとメールを書くだけ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なぜネットで稼ぐ人はほぼ全員ワードプレスを使うのか?

2016-12-30 08:11:06 | 日記
jisaku

ネットで稼ぐ人がワードプレスでサイトを作る理由


この記事は、


「ブログ、サイト作成をお金がかかり、難しいものだ」


と思っている方に読んでいただきたいです。


アフィリエイトなど、ネットで大金を稼ぐ人は、


必ずといっていいほどワードプレスを使ってサイト、ブログを作成しています。


このポイントは、2つです。


「なぜ自分のサイト、ブログを作るのか?」と、


「なぜサイト作成にワードプレスを使うのか?」です。


 


なぜ自分のサイト、ブログを作るのか?


ただ単にブログを作ればいいのなら、無料のブログサービスを使えばいいですよね。


アメブロ、gooブログ、FC2ブログ、ライブドアブログ、シーサーブログ・・・


たくさんの種類があり、どれもなかなか使えるサービスです。


それなのに、稼いでいる人は絶対に自作のブログを持っています。


その理由は、


・自由度が高いから


・無料ブログ運営会社の都合に振り回されないため


・メールリストを手に入れるため


大きく分けてこの3つです。


自由度が高い

無料のサービスだと、デザインや配置も限りがありますし、


自分の商品を紹介するのにも制限があります。


運営会社の都合に振り回されないため

無料のブログサービスは、最悪削除される危険性があります。


消されてしまったら、それまでの苦労が水の泡。


私も何度も経験しましたが、簡単に立ち直れるものではないです(笑)


そこまでいかなくても、会社の都合で


仕様の変更があれば、ブログ自体を作り直す必要も出てきます。


メールリストを手に入れるため

これも非常に大きな理由の一つです。


無料サービスだと、制約があって難しいのです。


あまり大っぴらにやると削除対象になってしまいます。


ブログで始めてきた人にいきなり説明を長々とするよりも、


メルマガで時間をかけて信頼を築いた方が効果的です。


そして、メールアドレスを教えてもらえれば


その後ずっと末永くお付き合いができます。


<参考>
プロに教わったリスト集め術 まとめ


 


なぜワードプレスを使うのか?


ワードプレスとは何か?と言うと、わかりやすく表現すれば


自分でブログを作るための、無料で使えるソフト、です。


ワードプレス以外にもブログ作成ソフトウェアはあるのですが、


稼いでいる人はみな、ワードプレスを使っているのです。


その理由は、


「Googleがワードプレスでのサイト作成を推奨していること」と、


「自分好みのデザインにでき、自分が使いやすいように改造できること」


の2つです!


Googleがワードプレスでのサイト作成を推奨している!

いま、ネットユーザーは検索をかけることで自分の欲する情報を得たり、


自分の解決したい問題の解決策を調べたりしています。


検索サイトといったら、やはりGoogle。


実はYahoo!もGoogleの検索ロボットを参考にしているんですよ!


だから、Googleに評価されやすいようにサイトを作成すれば


絶対に成功する、というわけです。


そのGoogleが、サイト作成に推奨しているのが


ワードプレスなのです!


ワードプレスは非常にスッキリとした構造をしていて、


検索エンジンに評価されやすいという特長があります。


これだけで、他の形式で作る理由はない、と断言してもいいくらいです。


自分好みのデザインにでき、自分が使いやすいように改造できること

ワードプレスには、テーマ(テンプレート)と、プラグインというものがあります。


テーマを使えば、簡単に自分の作りたいデザインのサイト作成ができます。


そして、プラグインとはスマホでいうアプリのようなもの。


自分の好みに合わせてプラグインを自由に取り入れて


自分の使いやすいようにサイトを改造したり、


読む人にとって利用しやすいサイトにすることができます。


この自由度と、デザイン性、しかも慣れれば簡単、


といいところずくめなのです!


ネットで稼ぐならサイト作りは必須!


実はあまり難しくないサイト作りなのですが、


「難しそう」と思ってやらない人がいます。


でも、それは、


バッターボックスに入ったのにバットを持っていないのと同じです。


ボールを手に当てて前に飛ばすこともできるかもしれませんが、


無駄な苦労と、無駄な時間を費やしてしまいます。


費用もわずかで済みますし、まず作るだけなら誰でも出来るものです。


<参考>
サイト作りは簡単!


稼ぎたいなら絶対に必要なので、


苦手意識を持たずに始めてみてください!


 


s_kazokusyasinnhouti3j2
ネットビジネスで稼ぐために必要な
”奇跡の仕組み”とは?
私がやってみて一番効果のあった方法
10通ほどのメルマガにてお話しています!
プレゼントもあるのでお気軽にどうぞ!


<map name="sample">
<area alt="s_kazokusyasinnhouti3j2" coords="0,151,260,180" shape="rect" href="http://yamada-satoshi.jp/wp/lp-2/" />
<area alt="s_kazokusyasinnhouti3j2" coords="0,200,315,230" shape="rect" href="http://yamada-satoshi.jp/wp/muryou/" /> </map>


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生をダメにする”7分間症候群” | トップ | フリーランスアフィリエイト... »

日記」カテゴリの最新記事