豊田AFC Jr.

豊田AFC Jr.の活動を更新していきます

U9:8月7日・8日、合宿②

2017-08-07 22:09:08 | サッカー
1日目午後
多目的ホールに移動し
体をめいっぱい動かして活動しました。

変則野球にチャレンジ!



バッターはボールを打つのではなくビブスを投げる。

普段、野球をやらない彼らには、野球の基礎的なルール説明から。

良い刺激だったかな。




グループで風船を使って落とさずリフティング。











非常に楽しそうに取り組んでいました。
その中で、長くリフティングを続けるために前向きな声掛けができるようになっていきました。

素晴らしい!








自分で寝床を整備することも大事な学習。












ご飯は、出して頂いたお米
皆で協力してしっかり食べきりました!



















学ぶことは体を動かす活動だけではありません。
















何事にも非常に積極的に取り組んでいます!


1日目のフィナーレは本日誕生日の彼をみんなでお祝いしました!















明日も引き続き、元気に無事に活動を終えられるように行います。

よろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« U9:8月7日・8日、合宿① | トップ | U9:8月7日・8日、合宿③ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。