Welcome to our church! 光が丘キリスト教会の「今週の説教」&「イベント情報」

練馬区の光が丘キリスト教会の「今週の説教」や「イベント情報」をお届けします
info@shining-hill.org

Your Angel(作者不詳)

2014年04月13日 | 神様に触れる時

むかしむかし、今にも生まれそうな子供がいました。ある日、この子はかみさまに尋ねました。

「かみさま、明日、地上に僕を送るって聞いたよ。でも、こんなに小さくて、無力なのに、どうやって生きていけるの?」

かみさまは答えました。「たくさんの天使の中から、私があなたのために一人を選んであげたよ。彼女があなたを待っているよ、そしてあなたを保護してくれるよ。」

「でも、教えてよ。ここは天国だよ。何もしないで、歌って、笑ってたらいいんだもん。それで僕は十分幸せだよ。」

「あなたの天使が毎日、歌ってくれるし、微笑みかけてくれるよ。そしてあなたは天使の愛を感じてとても幸せになれるよ。」

「じゃぁ、みんなが僕に話しかけてくるとき、どうやって理解できるというの?その人が話している言葉を知らなかったらどうするの?」

「あなたの天使がとっても美しく、甘い言葉で教えてくれるよ。辛抱強く面倒みてくれるし、あなたの天使がどうやって話すか教えてくれるよ。」

「じゃぁ。僕がかみさまに話したいときはどうしたらいいの?」

「あなたの天使が、手をとってどうやってお祈りしたらいいか教えてくれるよ。」

「地上には、悪いヤツがいるって聞いたんだ。誰が僕を守ってくれるの?」

「あなたの天使がたとえ命をなげうってでも守ってくれるよ。」

「でも、僕はきっと悲しくなるだろうな。かみさまにもう会えないから。」

「あなたの天使がいつだって私のことを話してくれるよ。そしてどうやって私のもとにもどってくるか教えてくれるよ。でも、いつだって私はあなたのそばにいるよ。」

天国で本当に平和だったそのとき、地上から声がもう聞こえてきていました。そしてその子は急いでそっと尋ねました。

「かみさま、もういかなきゃ。おねがい!僕の天使の名前を教えて。」

「あなたの天使の名前は何でもいいんだ。ただ、こう呼べばいい。『ママ』ってね。」



……こうやって生まれてきた、んですかね?


そうかもしれない。


いえ、きっとそうなんでしょう。


神さまが選んでくれた人のところに私たちは生まれてきた……。


そう思いたいです。



「あなたの天使の名前は何でもいいんだ」。


そうです。


少なくとも、「天使」にとっては自分の名前なんて何でもいいんです。


「ママ」と呼ばれさえすれば。




……だからこそ、天使なんです。




私たちは、「天使」のところに生まれてきた……。




そして、いつか自分も「天使」になる。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。