趣味日記(お出かけ,グルメ,品物,サイクリング,美術館,映画,本,ガーデニング,熱帯魚)

過去記事は右上の検索[  ][このブログ内でV]🔍検索出来ます。
トップ写真をクリックすると大きくなります。

金柑1

2005年07月24日 | ガーデニング

子供が金柑を植えて欲しいと言うので、2005年1月24日に金柑を買って植えました。
店の人の話では、元肥に油粕を埋めといて赤玉土で植え、2~3年は実をならさずに枝を太らせないと、幹が裂けてしまうとのことでした。
今、沢山の花が咲いて小さな実がなっているのですが、しょうがなくちぎってしましました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くらげ | トップ | 金柑2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんですね (gerunge)
2005-07-25 00:23:09
植えて半年でこんなにたくさんできるんですね。

びっくりです・・
返信する
Unknown (kazu)
2016-08-22 20:32:55
たくさんの花が咲いて、たくさんの実がなるのですが、摘果しないと一つ一つの実が小さくなるので、めんどくさいです。
返信する

コメントを投稿