森歩き 事務局日誌

森に山に、森林ボランティア活動に、面白い物があれば何でも見に行きます。

人気物件につき 増築しました

2017年07月12日 | 自然
田尻小学校に出かけたら 増築工事がされていました。右が新築物件です。

前からあった巣の隣に 新しい巣ができていました。 どちらからもコシアカツバメが忙しそうに出入りしています。ちきっと頭も見えてます。

ちょっとドアの上で一休み。

これが 4月の時の写真です。
このころ子育てしていたひな鳥はもう独立していますから 同じ親なら2回目の子育て中ということです。
隣に造成したコシアカツバメは 親戚すじですかねえ。この子どもの出入りの多い小学校の入り口が 気に入ったのでしょうね。
巣が増えているのは とてもうれしいです。

生き物同じ種類といっても いろいろ個性とか好みとかありますよね。

まあどこで大人になろうとも好き好きです。  ネジバナの花の上でも。 ニイニイゼミここまでやってきたんだね。花の好きなセミなのかも。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨上がり 下判田里山観察会 | トップ | 湯布院の森 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。