KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな備忘録。

贅沢昼ごはん、八尾のデカ盛りチャーハン「ラーメンほそかわ」

2017年05月15日 | ツーリングあれこれ
2017年の1/3が経過しましたが、なんと今年初めての贅沢昼ごはんツーリングです。

■「贅沢昼ごはん」ツーリングとは
※休日に自宅からわざわざバイクで評判のお店にお昼ごはんを食べに行くことを
  「贅沢昼ごはん」ツーリングと命名しています。
※「贅沢昼ごはん」の贅沢度は、メニューの価格でなく、お店までの距離や時間で
  わざわざ度=贅沢度 と勝手に決めています。

■贅沢度:32Km、40分 少々贅沢度は低いです。


ラーメンほそかわ 桜ヶ丘店:グーグル地図


■参考情報
漢なら四の五の言わず食すべし!650gのデカ盛りドーム型チャーハン - メシコレ

ラーメンほそかわ 桜ヶ丘店 - 近鉄八尾-ラーメン [食べログ]


とても良い天気の5月14日(日)、セロー号に乗って、中央環状で八尾を目指す。
11時30分開店だが10分前に到着、まだ準備中。

開店5分前に店内でお待ちくださいとスタッフさんのおすすめで入店。
チャーハン大盛780円の食券を自販機で購入。
開店時間前だが早速鍋を振ってくれる音と香りに期待が膨らむ。


焼き飯全国6選に選ばれた650gのボリューム満点のチャーハンを味わいました。
ネギ、人参、チャーシューを細かくみじん切りし、正油がやや勝った味付けにラードの味わいが加わる。

ワカメとゴマのスープがついてきます。


パラパラでしっかり火の通ったボリューム満点のチャーハンでした。
650gなので、ごはん2合分のボリュームです。


    

    
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月13日(土)のつぶやき | トップ | 5月14日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。