KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな備忘録。

高知キャンプツーリング5日目(5/3)

2017年05月04日 | ツーリングあれこれ
今日は、4泊したキャンプ場を撤収し、岡山総社市の高校時代からの友人宅に向かいます。

高知市種崎千松公園キャンプ場から岡山総社市へのルート


キャンプの撤収があるので、朝食はコンビニにいって済ませることにしました。
ローソンは全店温水便座なのが嬉しいです。
おにぎり税込100円セールで、エビマヨと日高昆布をチョイス。


7時20分にキャンプ場を出発、国道32号から祖谷渓の小便小僧へ寄り道。
断崖絶壁ですごい迫力でした!


再び国道32号に戻り、192号を徳島方向に少し回り込み、井川池田ICから高速に入り、
豊浜SAでピリ辛鶏肉丼590円の昼食。

自宅の土産に芋けんぴを買ったら、 50円のクーポン券くれたので、
ソフトクリームを購入。
値引きで270円とお得だが、姫鶴平の濃厚ソフトクリームの比ではない。
固くて、ザラッぽかった。


瀬戸大橋の与島PAで大休止。
瀬戸大橋は強い風でバイクが煽られて恐怖でした。
Googleのルート検索で与島PAから岡山総社ICが表示されません。
なぜかなぁ???


岡山総社ICから国道180号を走り、県道80号線経由でpm3時過ぎに友人宅に到着。
早速、シャワーを使わせていただき、その後、奥さまの手料理に舌づつみ。
帰省されているお嬢様も一緒に楽しく飲みました。

ビール、日本酒、ウィスキーをいただき、
〆の綺麗に飾られたお寿司とあんにん豆腐をいただきました。
最高のおもてなしに感謝感激です!

本日の走行、250Kmでした。累計1428Kmです。


1日目(4/29)自宅から高知キャンプ場
2日目(4/30)足摺岬
3日目(5/1)四国カルスト
4日目(5/2)室戸岬
5日目(5/3)祖谷渓小便小僧→岡山総社友人宅
6日目(5/4)岡山友人宅から自宅
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月2日(火)のつぶやき | トップ | 5月3日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。