KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな備忘録。

北海道のN君と飲み会(茶屋町:おくまん)

2017年04月21日 | グルメあれこれ
北海道で教師をしていた中学、高校の友人N君ですが、
3月末で定年退職して、同じく教師をしている年下の奥さまの
扶養家族になり、悠々自適の生活に入っています。

東京の知人を訪ねて1週間過ごした後、尼崎に帰省してきたので
4月19日に早速飲み会を開催しました。


最初、かっぱ横丁の「海幸丸 百番」に行きましたが、
運悪く第3水曜日の定休日でした。
今どき定休日のある飲食街は珍しいです。
入り口に定休日の表示もなく、何で休んでいるかがわからず、不親切でした。


そこで、第2候補だった新鮮な海の幸を味わえる「海鮮屋台 おくまん 茶屋町店」に行きました。

海鮮屋台 おくまん 茶屋町店(梅田・魚料理) - ぐるなび


お造り、てんぷら、シシャモ、だし巻き、枝豆をアテに、
ビールと日本酒の熱燗を楽しみました。

N君はアルコールを飲むと、めまいなど体調不良になる謎の病に悩まされていましたが、
専門医の診断で脳などの影響ではないとのことで、一安心です。
しかも、二人で結構飲みましたが、しっかり歩けて、カラオケにも行きました。

    


久しぶりにカラオケに行き、懐メロで盛り上がりました。

Target="_blank">

Target="_blank">
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月19日(水)のつぶやき | トップ | 4月20日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。