KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな備忘録。

ラリータンクバッグのインプレッション

2016年11月26日 | バイク用品あれこれ
タナックスの可変大型タンクバック「ラリータンクバッグ MFK-180」を購入しました。

セロー250にラリータンクバッグ装着 - KOfyの「倍行く」人生 2016年10月


京都福知山三和町の巨大ブランコ体験ツーリングの際に、
装着して、ツーリングに行きました。


普段装着しているリアボックスを外して、タンクバッグだけの状態にしました。


タンクバッグの固定で、前部はセーフティベルトを利用しました。







雨が降りそうだったのでレインウェアー、気温が下がりそうだったので冬用グローブ、
更に、インナーのウィンドブレーカー、温泉に入るかもしれないのでタオル、
そして、モバイルルーターとタブレットを入れて、13リットルの容量はいっぱいでした。






ラリータンクバッグはさすがに大きいです。
シートに座ってハンドルを持つと、座る位置がいつもより少し後ろになるので、
ハンドルが遠く感じ、最初はバランスを取りにくかったのですが、
すぐに慣れて、特に問題なかったです。


タンクバッグの上面が水平になるので、地図やメモが読みやすくて、良かったです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月24日(木)のつぶやき | トップ | 11月25日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク用品あれこれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。