KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな備忘録。

狸小路7「士別バーベキュー離れ」で一人宴会

2017年04月22日 | 一人宴会あれこれ
札幌への出張も残り3回になった4月20日、狸小路7のサフォーク種めん羊の専門店、
「士別バーベキュー」に行きました。
サフォーク種めん羊は胴体部分だけ白く顔と脚が黒い羊で、ほかの羊肉と肉質がまったく違います。
脂身が甘く、羊肉独特のにおいが抑えられ、とにかく柔らかいのが特徴です。



本店は満席でしたが、1週間前の4月13日にオープンした「士別バーベキュー離れ」に案内いただきました。
本店から1店舗挟んだ東側のらせん階段を上がった2階の奥です。
電話:011-213-0560

士別バーベキュー - 西7丁目-ジンギスカン [食べログ]

 ・ジンギスカンとはひと味違う!羊肉の概念を変える「士別バーベキュー」 – 北海道ファンマガジン


3種セット(日替わりで、本日は肩ロース、ハツ、ウィンナー)1800円+ラムカルビ980円をオーダーしました。
肩ロースは、柔らかいお肉で、ほんのりとラムの香りがしました。
ハツはさっぱりしてました。ラムのウィンナーも脂がのって美味しかったです。
ラムカルビはコリコリで脂が甘く、脂の影響で炎が上がります!牛カルビと違う味わいでした。

生ビール480円2杯と〆のタレごはん150円を入れて4200円でした。
〆のタレご飯は、卵の乗ったご飯に自分のたれをかけていただきます。


    

    

    

    
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月20日(木)のつぶやき | トップ | 4月21日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌ネタと関係ありませんが (仕事人@休日出勤中)
2017-04-22 10:17:00
昨日門真試験場近くに4月2日閉店した大東
2りんかんが移転オープンし、セールをやって
いるようです。

関東では有名なバイクショップSOXも同じ敷地内に
大阪初の進出オープンのようです。
私は今日出勤なので明日でも覗こうかと思ってます。
Re:札幌ネタと関係ありませんが (toyokozy)
2017-04-22 11:30:56
仕事人さま
良い情報ありがとうございます!

今から飛行機に乗って帰阪するので、
早速覗いてみます!(^.^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。