KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな備忘録。

汁なし坦々麺(札幌、175°DENO)

2017年04月24日 | グルメあれこれ
札幌出張の機会が残り少なくなった4月20日、サフォーク種の羊肉専門店(士別バーベキュー)
一人宴会した後、以前から一度行ってみたいと思っていた汁なし坦々麺のお店に行きました。

行列店で有名ですが、訪問したのは19時半過ぎだったので
並ばずに入店できました。
女性スタッフさん(奥さん?)がいましたが、美人でした!!(^o^)

店名の「175°DENO」は店主さんの名前が出野光浩さんから付けたようで、
会社名が(株)175になっているのは謎ですが、資本金はこだわりの175万円です。


175°DENO~担担麺~ 本店 (ヒャクナナジュウゴドデノ) [食べログ]

 ・175°DENO担担麺 -札幌の担担麺専門店(公式ページ)


ビルの1階の廊下の奥にお店があり、入店前に自販機でチケットを購入します。
シビれない、シビれる、すごくシビれるの3種類から選べるようになっており、
標準の「シビれる」にしました。

良くかき混ぜるほど美味しさが増すそうです。
麺がもちもちの太めで、絡み合うので、かき混ぜるときに重みを感じました。

ラー油と山椒が効いたとても美味しい味です。
途中で自家製のラー油をかけましたが、一段と旨味が効いてきました。

美味い!!!
行って良かった!!! \^o^/


    

    
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月22日(土)のつぶやき | トップ | 4月23日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメあれこれ」カテゴリの最新記事