KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

親父の散骨「上高地」

2005年08月02日 | ツーリングあれこれ
ついに2004年7月26日に永眠した親父の散骨を決行することにした。
昨年は六甲山と大台ケ原の日出岳に散骨したが、親父との最大の思い出で親父自身も好きだった北アルプスの眺望が楽しめるところに散骨してあげたい。体力が無いので山に登ることなしに、上高地から梓川沿いの景色の良いところに散骨してあげたい。
仕事が忙しく中々時間のやり繰りができなかったが、5日(金)の予定を4日に前倒しすることができた。
この機会に思い切ってツーリングで上高地に向かうことにしよう。


平湯までのルート

大阪府 豊中市
主要道路 (2km)
大阪府 摂津北IC
近畿自動車道 + 吹田JCT + 名神高速道路 (7km)
大阪府 茨木IC
名神高速道路 (98km)
滋賀県 彦根IC
名神高速道路 + 米原JCT + 名神高速道路 (24km)
岐阜県 関ヶ原IC
名神高速道路 (22km)
岐阜県 岐阜羽島IC
名神高速道路 + 一宮JCT + 東海北陸自動車道 (9km)
愛知県 一宮西IC
東海北陸自動車道 (75km)
岐阜県 白鳥IC
主要道路 (2km)
岐阜県 白鳥町
国道158号線 (78km)
岐阜県 高山市

出発地から目的地までの距離 = 約317km
出発地から目的地までの時間 = 約4時間45分

★大阪-[名神・東海北陸道/3時間00分]-飛騨清見IC-[R158/30分]-高山-[R158/45分]-平湯温泉

平湯まで行けば、どこかの温泉宿に泊まることができるだろう。泊まれなかったらテントで寝ればいいだけだ。何とかなるだろう。



平湯温泉から上高地まではピストンバスを利用することになる。



奥飛騨平湯温泉

かみこうちアソシエーション

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコーピオンヘルメット:EXO400 | トップ | 散骨に思う »
最新の画像もっと見る

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事