KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな備忘録。

相変わらず忙しいなぁ。。。

2017年09月20日 | お仕事あれこれ
9月18日の敬老の日、午前中は保護者向け施設見学会。
30分毎4組に分かれて見学ツアーです。

当日は台風18号の襲来が気になりましたが、幸いにも早朝には日本海側に抜け、
良い天気になりました。

7時過ぎに出勤し、門にポスターを張り、見学会場のセッティングの確認。
当日、阪急電車の人身事故で、学生アルバイトの出勤が一部遅刻。

10時から見学会スタート、司会進行と概要の説明など4回こなし、
見学会終了後に外国人ディレクターたちとホームページや
事務スタッフの採用確認のミーティング。

現運営組織でのコミュニケーションが悪く、日本人同士の打ち合わせ結果が
外国人ディレクターたちに伝わってなく、当方の対応が悪いとの誤解。

少々語気を荒げ、問題点を指摘し、大人げなかったかな???



その日の午後1時半から保育園新設のために、保育士さんの採用試験。
私は、筆記テストの試験官役を命じられており、外国人さんたちとの
会議で、昼飯を食べる時間がない。。。。


弁当を3-4分でかき込んで、試験会場に向かう。
一人ずつ面接した後に筆記テストなので、4人で試験終了は5時過ぎ。

そこから採用判定会議に入り、大学を出て帰宅したのが午後8時くらいでした。


翌19日(火)はいつもより少し遅めの8時ごろ出勤し、
前日の見学会でのアンケート結果約100枚の集計に取り掛かり、
途中、事務スタッフの採用面接で1時間強中座してから再びアンケートに取り掛かり、
午後8時前にようやく終えることができました。


こんな仕事は、自分が30年前くらい前の係長時代にやっていた若手の仕事ですが、
なにぶんにも人手不足で頼める人がいません。。。。

疲れ切ったので、面接結果のとりまとめは自宅に持ち帰って処理しました。
あぁあ、疲れたなぁ。。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月18日(月)のつぶやき | トップ | 9月19日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事あれこれ」カテゴリの最新記事