KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

伊吹山キャンプツー

2004年10月16日 | ツーリングあれこれ
場所(地域) 滋賀
場所(詳細) 伊吹山
時期 2004年10月16日
費用 ~20000円
ワンポイント 岡山、香川、長野、大阪から8名がキャンプ。翌朝、東京、三重から参加!!!
総合評価   食事     宿      交通     人
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆

感想
岡山ファミリーのあっこさん、みかちゃん、こはるちゃん、しげちゃん、けんぼうさん、香川のまんちゃん、
長野のナッツスさん、2日目には東京のSUNさん、三重のぱぱさんが参加。
伊吹山は紅葉にまだ早かったが、キャンプではバーベQ、豚汁に舌つつみ。
奥琵琶湖パークウェイは台風の影響で半分が通行禁止、伊吹山も中央コースが閉鎖など楽しみが半減したが、
バイクが好きな仲間が集まるとそんなことお構いなしに楽しめた。

ナッツスさんの伊吹・山東キャンプレポ


全走行距離:428Km

<立ち寄ったポイント>

●能登川の水車
直径15m
さざなみ街道から2,3Km入った所に公園がある。
http://www.interq.or.jp/leo/d-one/suisha/w-notogawa.html

●道の駅「近江母の郷」
近江牛を食べたいと思っていたが値段が高い。
道の駅のレストランにステーキ御前¥1,700があったので聞いてみると、近江牛でないとのこと。
メニューを見ると「近江牛のたたき」¥900があったので、注文した。
フライドポテトは¥200
近江牛と思って食べたせいか、甘味があって美味かった。

●山東グリーンパークキャンプ場
中と小の2区画を借りたが、中で7貼りを余裕で貼れた。
キャンセルフィー40%取られたが、その分でバーベキューコーナーを借りた。
近所のスーパーで食材とアルコールを仕入れた。バーベQと豚汁は美味かった(^-^)ノ
アルコールはもう少し買っておけば良かったかな(^_^;)
バーベQコーナー¥2,000
照明代¥1,000
合計¥3,000

●伊吹山ドライブウェイト伊吹山登山
走行料¥2,100は高いなぁ。。。
駐車場から山頂まで40分と聞いていたが、25分くらいで登っただろうか?
琵琶湖に写る夕日が美しかった。

●道の駅「湖北みずどりステーション」
キャンプ場のゴミを処分させていただいた。
ごめんなさい。 m(__)m
しばし休憩し、奥琵琶湖パークウェイに向かった。

●奥琵琶湖パークウェー
奥琵琶湖パークウェーは台風の影響で後半部分が通行禁止。
つづら尾展望台までで引き返した。
天気も良いのでたくさんのライダーが集まっていた。
サーキットと間違えて走っているライダーもおり、2輪走行禁止にならないことを祈る。

●メタセコイヤ並木
国道161号線から287号線に入った。
287号線はループ状になっていて、再び161号線に合流する。
マラソン大会をやっていたので、最終ランナーを見過ごして記念撮影。

●風車のある道の駅
ツーリングの最初は能登川の水車。
最後は琵琶湖西岸の風車のある道の駅で、ランチ。
ピンクで統一されたおしゃれな建物があり、この周辺の湖岸道路も空いていた。
今後は何度かくることになりそうだ。
ここで昼食。

●桂川PA
ぱぱさんとは西大津バイパスの入口で分かれ、京都東から名神に乗り、桂川PAで皆さんとお別れ。

グリーンパーク山東
伊吹山ドライブウェイ
奥琵琶湖パークウェイ
メタセコイヤ並木道

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が友、よく戦かえり。捲土... | トップ | 寂しい男の城 »
最新の画像もっと見る

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事