KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな備忘録。

個室居酒屋 宴海の幸「活き意気」本町店

2017年05月06日 | グルメあれこれ
4月26日、懐かしいメンバーで久しぶりに飲みに行きました。
親会社の監査部に在籍し、昨年は北海道、三重県津の会社の監査をされ、
5月に北海道の会社のフォロー監査でご一緒する予定の2年先輩のKuさん、
7月から私の後任として就任予定のKaさんの3人です。

昔は、一緒によく飲んでいましたが、3人揃うのは10数年ぶりでしょう。

2軒ほどKuさんのなじみの店に行こうとしましたが、都合がつかなかったので
偶然に見つけた居酒屋さんに入りました。

個室居酒屋 宴海の幸 活き意気 本町店(居酒屋) - ぐるなび

最初に出てきた女性スタッフさんは中国人などの外国の方だったので、
心許なかったですが、途中から団体さんが入って急がしくなったせいか、
日本人のベテランさんになったので、安心して注文できました。

大阪でも、人材不足で、外国人労働者に頼らなければならなくなってきたのでしょう。


生ビールで乾杯し、おかわりした後で、焼酎のハーフボトル(一刻者)を水割りで飲みました。
お刺身盛り合わせは、切り方も分厚くて、満足できました。
シーザーサラダ、イカのザンギ、イカとオクラ、枝豆、牛タン、エイヒレ炙り、
焼き鳥盛り合わせ、鶏ザンギ、クリームコロッケなどを注文しました。

メニューをみると、北海道の素材メニューが多かったように思います。
クリームコロッケのトマトソースは要らなかったなぁ。。。。


以上を飲んで食べて、@5千円でした。
ぐるなびのシークレットクーポンで2割引きだったので、事前に行くことが決まっていたら
@4千円になったし、または、宴会メニューの飲み放題付5千円が4千円のチョイスもあったなぁ・・・

個室居酒屋 宴海の幸「活き意気」本町店 メニュー:歓送迎会向けコース - ぐるなび


    

    

    
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月4日(木)のつぶやき | トップ | 5月5日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。