KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな備忘録。

クーカル奈良2010(奈良フードフェスティバル)

2010年10月02日 | 奈良あれこれ
Cu-Cal (クーカル)2010奈良(奈良フードフェスティバル)が10月1日にオープンしました。
2009年が奈良での1回目で、今年は2回目になります。
4月に遷都1300年祭の平城宮跡会場で特別開催されています。(クーカルイタリアン奈良)

昨年に比べて、レストラン部分の広さは1.5倍になっているそうです。
APEC観光大臣会合のレセプションにも使われたので、昨年に比べてしつらえも立派になっています。


荒井奈良県知事さんは、大和野菜、大和肉鶏、大和ポークなど
奈良県産の地元食材を活用したグルメに力を入れておられ、
その食材の活用ジャンルとしてイタリア料理に注目されてらっしゃいます。
イタリア料理は、お手軽で女性にも人気があり、枠にとらわれない自由性があります。
奈良に上手いものなしと言われていますが、奈良といえばイタリアン、
イタリアンといえば奈良といわれるようにしていきたい。と仰って
「ナリタリアン」 という造語も作られておられます。


夕方5時からのレセプションに参加しました。
通常の立食と違って、おしゃれなイタリア料理のおつまみが出て、
シャンパンを堪能させていただきました。\^o^/


大仏殿を背景に、夕日を浴びて、奈良公園のたくさんの鹿が芝生の芝を食べている風景は、
最高の景色で、それを背景に食事を楽しむのは最高でしょう。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ク・ソフト用のコーンスタン... | トップ | 史跡ウォークin平城京 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

奈良あれこれ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事