KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

京都亀岡・湯の花温泉とバイキング

2012年02月06日 | ツーリングあれこれ
1週間前に、爺SF号の車検後の試走で行った、亀岡の湯の花温泉。
仕事人さんからコメントで、日帰り温泉とバイキングの情報を頂きました。

温泉(湯の花温泉)|里山の休日 京都・烟河(旧亀岡ハイツ) 
京都・烟河/昼食バイキング

野菜中心のヘルシーなバイキングで、温泉とセットで2000円です。
里山のバイキング!温泉あり☆ 京都・烟河 亀岡ハイツ[食べログ]


今回は、爺SF号でなく、ジェベル号で出かけました。
案の定、バッテリーが弱まっていたので、充電器でバックアップしてエンジン始動です。




10時に家を出て、前回と同じルートで、国道477で亀岡方面に向かいました。
35Kmを約50分で、温泉に到着。




温泉は、11時、バイキングは11時半からです。
フロントでバイキングと温泉セット券を2000円購入。
スタッフさんから、バイキングが休日で混むので、食事を先にした方が良いと
アドバイスをいただいたので、お店の前で待っていると、11時前に予約確認スタート。

ロビーのソファーで新聞を読んで時間つぶししていると、
11時半前に名前が呼ばれ、お食事スタート!

松華堂風の9つに仕切りが分かれた容器に野菜中心の食材をチョイス。
その他、お蕎麦やお鍋、カレーもチョイスしてお腹がいっぱいです。

  


食後に温泉に入り、露天風呂で体を温めました。
お風呂はいたって普通の温泉です。


帰りは、国道732号から423号にしました。
こちらは、行きよりも7Km距離が長いです。しかも、細かいカーブが多いので、
477号の方が走りやすいですね。


癌封じの「稗田野神社」に立ち寄って、お詣りしました。
ご利益のあるお砂を持って帰り、家の玄関周りに念じて撒きました。
お持ち帰り用のビニール袋が供えてあるのがうれしかったです。




■本日のアルバム(25枚)
画像一覧

■本日の走行:77Km、燃費:25Km/リットル、5.32円/Km

■本日の費用
・温泉&バイキング  2,000円
・ガソリン        410円
       合計  2,410円
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ホテルセイリュウ」のEB... | トップ | 大人のバイク時間 MOTORISE... »
最新の画像もっと見る

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事