KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな備忘録。

贅沢昼ごはん、京都競馬場の「関西ラーメンダービー2017」

2017年10月10日 | ツーリングあれこれ
10月9日(月)体育の日、祝日授業で出勤日でしたが、9月24日の休日勤務の振休にしました。
ネットでイベント情報を検索していたところ、京都競馬場で「関西ラーメンダービー2017」の
開催情報を知りました。

関西ラーメンダービー2017


競馬場でのイベントは3年半前の宝塚競馬場でのカワサキイベント以来です。
阪神競馬場のカワサキイベント - KOfyの「倍行く」人生 2014年4月22日

ラーメンの食べ比べのイベントで一挙に10店舗が出店しています。
距離は短いけど、贅沢昼ごはんツーリングです。

■「贅沢昼ごはん」ツーリングとは
※休日に自宅からわざわざバイクで評判のお店にお昼ごはんを食べに行くことを
  「贅沢昼ごはん」ツーリングと命名しています。
※「贅沢昼ごはん」の贅沢度は、メニューの価格でなく、お店までの距離や時間で
  わざわざ度=贅沢度 と勝手に決めています。

今回の贅沢度は、70分(100分)、35Kmと贅沢度は低かったです。

京都競馬場の駐輪場まで70分、35Kmでしたが、競馬場の入口まで歩いて6分、
さらにそこからラーメンダービーのチケット売場の行列まで13分、
行列に並んで5分でチケット購入、そこから更にラーメンの行列に並んで
5分でラーメンゲット。
実質的に100分の贅沢度でした。


10店舗の中からチョイスしたのが、今回初出場の「ばっこ志×ぼっこ志×ぶっこ志」
ばっこ志:豚(十三)、ぼっこ志:鶏(心斎橋)、ぶっこ志:牛骨(道修町)

それぞれのお店は、豚、鶏、牛骨をベースにした白濁したクリーミーなスープを
売り物にしていますが、今回は、全部を混ぜているのでしょうか???

こってりとして、とてもクリーミーで美味しかったです。
チャーシューは豪華に、豚、鶏、牛の3種類がトッピングされていました。

麺は細めでもっちりとしたタイプです。
★★★★☆ ☆4つでした。

しかし、全店850円にしていますが、ちょっとお値段が高いですね。
主催者が相当ピンハネしているのでしょう。

    

    

    

    


■本日の走行距離:95Km、燃費:39.2Km/L、3.09円/Km(セロー250)

■本日の費用
  ・ガソリン代  290円
  ・昼食代    850円 合計:1,140円


【参考】他の人のブログ記事
今年も開幕!関西ラーメンダービー2017へ急げ!@京都競馬場|おおさか遊食探求

関西ラーメンダービー2017|パックルクルクルくるくるぱー

関西ラーメンダービー2017 第1レース①|YUKIのラーメン食べ歩きブログ


【京都競馬場の雰囲気】

    

    

  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月8日(日)のつぶやき | トップ | 10月9日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事