KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな備忘録。

事業所ツーリング第4弾(京都・滋賀)

2015年08月13日 | ツーリングあれこれ
事業所ツーリングもいよいよ最終回です。
第1弾(兵庫)8/9 230Km
第2弾(大阪・奈良)8/10 209Km
第3弾(和歌山)8/11 420Km


7時50分に自宅をスカブーで出発し、R171→山崎からR478→宇治の事業所
一度、事務所内に入っているので、今回は表のみ。
(1時間、40Km)


その後、R24を北上して、観月橋から外環状線→R1→R161→湖西道路と
ツーリングで走り慣れた道を使って、びわ湖大橋を渡り、R477→r11→r2で
野洲の事業所に到着しました。
(1.5時間、50Km)JR野洲駅から2.8Kmほどあり、歩いたら40分くらいかかるでしょう。


彦根の事業所は昔、敷地内に入ったことがあり、夕方、友人との飲み会があるので、
パスしました。

帰りは、来た道をトレースして、観月橋からはR1側のショートカット道を通って、
帰ってきました。
既に、お休みモードに入ってきており、道はずいぶん混んでいました。


お昼ご飯は、久しぶりに餃子の王将に行き、炒飯と油淋鶏(ユーリンチー)を注文しました。
餃子の王将では、一般的なメニュー以外は頼まない方が安全のようです。

油淋鶏がなかなか出来上がらなくて、炒飯を食べて、督促してから出てきました。
そして、一口食べて、失敗したなぁと思いました。
鶏の揚げ物の衣がパリパリで固く、鶏肉もジューシーさが無くぱさぱさ状態でした。
揚げ過ぎたんではないでしょうか?? 若い兄ちゃんがやっていたので、心配した通りです。

店長さんを呼んで、1つ食べてもらい、納得してもらったうえで、
オーダーをキャンセルしました。
がっかりです。。。。。(/-\)

  


■本日の走行:177Km、燃費:26.3Km/L、4.79円/Km(スカイウェイブ650Lx)

■本日の費用
 ・ガソリン代      850円
 ・びわ湖大橋(往復)  300円
 ・昼食         432円  合計:1,580円    
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月11日(火)のつぶやき | トップ | 8月12日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事