KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな備忘録。

狸小路6「坦々亭」

2016年10月29日 | グルメあれこれ
札幌出張の時、狸小路6丁目にある、いかにも中華料理という風情の
赤い色のお店が気になっていました。
お店の名前は、坦々亭です。

なかなか入る気にならなかったのは、夜覗くと、お客さんの数が少なく、
評判が良くないのかなぁ???と不安だったからです。

ところが、食べログでは、「3.39」と比較的高い評価なんです。
お昼のランチがコスパが良いので、皆さん、お昼に利用されているのかもしれません。


担々亭 - 狸小路6-担々麺 [食べログ]


今回の札幌出張では、風邪を引いてしまい、絶不調だったので、
10月25日の2日目は、一人宴会をやめて、早くホテルで寝ようと思ったので、
サクッとマーボー丼850円と茹でぎょうざ550円、紹興酒の熱燗1杯600円で
ちょうど2000円で晩御飯を済ませました。

お店の大将さんが、デザートをサービスしてくれたのが嬉しかったです。


茹でぎょうざは評判通り、17種類のスパイスを使ったタレが絶妙で、美味しかったです。
麻婆豆腐は山椒がもう少し効いていた方が私の好みで、黒コショウの味が目立った感じでした。

紹興酒は、壺から注いでくれて、美味しかったです。




   

   

   
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月27日(木)のつぶやき | トップ | 10月28日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。