KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

白雲谷温泉[ゆぴか]

2016年03月07日 | ツーリングあれこれ
ヤマハの三木SAでのイベントの帰りに、国道175号線を走っていたら、
「白雲谷温泉ゆぴか」が左への案内看板を発見しました。

最近、ツーリングで温泉に行ってなかったなぁ。。。と思って、
ハンドルを左に切りました。


ブログで、過去の温泉記録を検索すると、2015年10月に三爺会で清水港の温泉
2015年1月に贅沢昼ご飯で能勢の温泉に行って以来です。
昔は、結構頻繁に日帰り温泉ツーリングに行ってました。
その名残りで、タオルはいつもバイクに積んでいます。


白雲谷温泉ゆぴか(公式ページ)

 ・白雲谷温泉ゆぴか(東播磨)の口コミ情報一覧|@nifty温泉

料金は600円で、リーズナブルでした。
テラスに露天風呂と、階段を下りて、広めの露天風呂が設営されています。

1300m掘り下げて、1億年前の地層からの温泉だそうです。
大昔の海水が閉じ込められたそうで、少し、しょっぱかったです。
体に効用がありそうな温泉でした。






帰路は、デカンショ街道と言われている、国道372号線をのんびり走って帰りましたが、
あまりにも眠気が襲ってきたので、国道沿いの休憩所で、横になって10分弱休憩し、
すっきりしました。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月5日(土)のつぶやき | トップ | 3月6日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事