KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな備忘録。

浜松町、「つかさ」で懇親会

2017年02月22日 | グルメあれこれ
会議終了後、浜松町大門交差点近くの居酒屋さん「つかさ」で懇親会がありました。
カウンターとテーブルのお店で、人数が多かったので貸切でした。

つかさ - 大門-居酒屋・ダイニングバー [食べログ]


珍しく、サッポロビールのクラッシックで乾杯し、学生時代以来の「ホッピー」を楽しみました。
ジョッキに焼酎がトリプルくらい入っており、ノンアルコールのホッピーで割りました。
昔は、こんなの見方でなく、最初から焼酎をビール?で割っていたように思います。

ホッピーには、「中」と「外」という言葉があることを初めて知りました。
中が焼酎、外がホッピーとのことです。


途中で、山口県の日本酒「五橋」を冷やでいただきました。

最後の、チャーハンは少々辛かったけど、お刺身、煮物、空揚げ、串揚げなど
美味しくいただきました。


    

    

    

    
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月20日(月)のつぶやき | トップ | 2月21日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメあれこれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。