KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな備忘録。

8月9日(水)のつぶやき

2017年08月10日 | ツイッター
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嫁さんレスキュー

2017年08月10日 | お仕事あれこれ
台風5号が過ぎ去った後、猛暑がぶり返してきました。

9日は6日の休日出勤の振替休日を予定していましたが、
労働組合との団交の下打合せを大阪市内の中高で行うために朝から出勤し、
午前中に仕事を終えてやや遅めの昼食を食べた後、振替休日だったので、
梅田のヨドバシカメラを覗いて、ブラブラした後豊中の自宅に帰りました。

日頃は営業時間中に銀行に寄れないので、銀行で出勤した後、歩いて帰宅しようとしましたが、
あまりにも気温が高く、蒸し暑く、砂漠をさまようような感じだったので、
嫁さんに電話して、レスキューしてもらいました。


時計を見たら、
2006年表示で、時間も20分ほどずれています。
あまりにも暑いので、電波時計なのに電波の受信がうまく行ってなかったのでしょうか???
2回目の誤表示です。
ソーラー電波腕時計の誤表示 - KOfyの「倍行く」人生 2013年12月

それ程すごい暑さだったということでしょう。


昼間に屋外で仕事をしているインフラ関係の検針員さんなど
大変だと思います。
バイクで走ると走っているときは扇風機効果で涼しいですが、
自分の足で歩くのは、本当にしんどいです。


この猛暑は、いつまで続くのでしょう!!


帰宅後、体がしんどく、昼寝をして、英気を回復しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加