東京横浜三線道場♪島唄のたのしみ

沖縄から金城盛長先生をお迎えし、ゆんたくしながら八重山、沖縄本島、宮古島の唄を教わり楽しんでいます。初心者歓迎♪

沖縄民謡コンクール快進撃!の巻。

2014年07月22日 | 活動レポ

さて、遅くなりましたが、6月末に行われた琉球民謡音楽協会の民謡コンクールの報告です


コンクールはこんな感じの舞台で行われます。審査員の先生方と、応援含め150人ほどのお客様の前で演奏するのです。


舞台は横から見るとこんな感じ。



審査中は写真撮影禁止ですので、場内の風景はここまで~。



さて、今年の東京横浜三線道場ですが、
日頃の練習の甲斐あって、とてもよい成績を挙げることができました。皆さん、おめでとうございます

それでは、わが東京横浜三線道場の快進撃をご覧ください~。


三線新人賞、全員合格!東京から応援に来て下さった奥様もうれしそう。




三線優秀賞の宮古民謡組も合格!


同じく、三線優秀賞八重山民謡組も全員合格!(写真がいきなり飲み会ですがww )


難関の三線最高賞。見事合格した姐御にあやかりたい皆さん。
本人も祈ってますが、仲間たちも今後の健闘を祈ってますよ~!


器楽部門(笛、太鼓)の新人賞~優秀賞の皆さん。全員合格しました!


太鼓最高賞もおかげさまで合格。演奏を終えて師匠、弟子仲間と


以上、とても好成績を納めた東京横浜三線道場。
これもひとえに、金城盛長先生の熱心なご指導のおかげ。参加者一同感謝しております。

また、応援して下さった道場の仲間や家族にも感謝です。

そうそう、忘れてはならないこのお方・・・。
サプライズで応援に駆けつけてくれたKまりさん!
なんと東京から日帰りです。ありがとうございました!


 F原さん(若狭三線道場)、N村くん(東京横浜三線道場)に写真をご提供いただきました。どうもありがとうございました。

 

東京横浜三線道場は、会員随時募集中です。
あなたも三線を学び、島唄を楽しみませんか?

【見学希望・入会についてのお問合せはメールでどうぞ!】 info34n@gmail.com
★ブログランキングに参加しました。ポチッとクリックお願いします






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんきぃ☆すもも)
2014-07-23 11:13:56
太鼓最高賞を受賞(?合格?)されたのですか!
おめでとうございます!
ありがとうございます。 (S木)
2014-07-23 22:35:22
みんきぃ☆すもも 様
ありがとうございます。太鼓に限らず、当協会のコンクールは全ての賞で「合格」「不合格」で判定されます。

コメントを投稿