小春的 “かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆ 辺境の地へようこそ。
小春日和な生活のあれこれ綴ります。



とちおとめ

2017年04月04日 21時28分46秒 | 小春的〝小日常〟
私の小さい粒度   

弱虫の私いまだ弱り切り

仕事はしないと干上がってしまうから

何とか出勤しています。

それでいっぱいいっぱい

外食はお値打ち混み混みランチタイムはまだ顔が醜くムリ

手作りお弁当を作る気力、体力ともに無く

今はお昼ごはんとして

食べられそうなものを買って

一人ごはん状態。

今日はパン食でいいやー。

普段ならガブガブ食べられるソフトフランスパンにミルククリームが挟んである

国内小麦のミルクフランス

とちおとめ1パック

スムージータイプのベリー味のドリンク

 ってファミレスのお値打ちランチよか高いお支払いになってしまった

でもまぁ仕事を休まず出てるだけでも

珍しく頑張り屋さん状態

この病気出来るならば余人に変わらない

自分の結婚式や親族のお葬式以外

全てキャンセルして

休んだ方がいいらしいからねぇー

家で寝てたって気怠く時間が遅々として進まないから

仕事は行ってるってのが一番近いのだけどね

そんなことも考えながら

イチゴを食しだしたのだけど

美味しぃー

口の中のただれも

まだ深刻だから

普段ならば同じお値段ならば

豪華に思える大きなイチゴが入ったパックを買うのだけど

口に入れやすいから

小さめ粒が規則正しく

たくさん並んでいるパックを買って来た。

少々豪華さには欠けるけれど

なるべく口の中で右側に移動させて

片側で噛むようにしたのだけど

やっぱイチゴは美味しい

口が開きにくく食べにくい

そんな条件でも食べる食べる

とちおとめ1パック完食でした。

国産小麦のミルクロールも何とかいただきましたが

ソフトタイプでもフランスパン

まだ無理だったみたい。

噛み切るのに苦労したわぁー

スムージーはストロー無しでもようやく飲めるようになったから

少しだけ前進かな

ホント

まだまだ続く受難でアル! 

今日のポイントQ

日本の通貨を「円」と定めた人物は誰?

大隈重信
伊藤博文
板垣退助
福沢諭吉

○大隈重信

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うなぎ | TOP | 上々(場)大切り »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。