小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

騰がるって

2016-10-24 23:03:56 | 小春的〝小ヘボ投資〟
私の置いてけぼり度   

ずっと負け続けに近い感のあった日本株

これからようやく本格的に騰がるとのリポートや記事を目にするようになったこの頃

転じて私はと言えば

今年の大発会の日今から思えば最高値で手を出し買ったんんだよね

それから2月と6月に一日で1.000円以上下がる日があって

とてもじゃないけれど

購入価格には戻っていない

今年は(も)どうやら惨憺たる結果

今も変わらず大マイナスなのだけど

そんな話を目にすると

根が単純だから気分は良いのだけどね

うまくに益を上げている方をしり目に

どマイナスから抜け出す気配も無くて 

それに比べ

最初は株主優待を欲しくて

だけど不如意だから自分の資金では購入出来ない私が

家人達に買わせて配当と優待を

頂こう(せしめてやろう)考え

家人達に買わせたのがきっかけ

それからは自分たちでも時々売買しているらしい。

自分の資金での投資だから

それこそいくら家族でも口出しなんてできるはずも無いのだけど

多くの益は無いにしても

私のようなどんぶりザルではなくて

小さな利確が出来ているらしく

時々ご飯をご馳走してくれる。

先日も私なんかじゃ行けないと言うか

行く候補にもあげないお店のさすがにディナーではなくランチだけど

コース料理をご馳走になった。

美味しくてうれし 

いつかは私が皆にごちそうしたい。

本当考えているのだけど

資金も才覚も勘も無い無い尽くしだからねぇー

文字通りの絵に描いた餅

生産性の無い情けない話なので

今日ももう寝ちゃいます 

今日のポイントQ

江戸時代、天理教をはじめた人物は?

黒住宗忠
川手文治郎
中山みき
後藤象二郎

○中山みき

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。