小春的 “かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆ 辺境の地へようこそ。
小春日和な生活のあれこれ綴ります。



上々(場)大切り

2017年04月05日 22時16分25秒 | 小春的〝小日常〟
テーブル席度   

スシローさんで一週間限定 

一部上場記念

上々大切りフェアを実地中

行きたい

でも今の私

いまだ左側の頬、リンパ腺が張れ

口の中はただれ

左側がしびれている

さらに左唇からあごにかけ

酷く醜い肌←ズル剥けしたあと黒く変色したような

とてもじゃないけれど外食の自信無いなぁー

帯状疱疹発症後の初めての外食は

2日、日曜日の老舗のうなぎ屋

テーブル席に着く自信は無く

外が見渡せる窓側のカウンター席に座った

それから3日

またカウンター席かなぁーと思っていたのだけどね

上々大切りフェア効果だと思われ

お客さんが多く

案内されるまま席についた方が良さげ

恐る恐るテーブル席に

大盛りいくら 

大切りうなぎ

大切り中とろ←2

大盛り甘えび

大切り生銀鮭

丸ごとあわび

ダブル赤えび

全部オーダーしても

税込み864円でした。

さらに茶碗蒸しと味噌汁もいただきました。

口が空けにくい、痺れているし

塩気がしみて痛いし

ゆっくり少しずつしか食べられませんでしたが

何とか完食出来て

満足でした。

内心

一部エレファントマンみたいな顔の醜さを

他のお客に見つけられるのではないか

最初のうち不安でキョドっていましたが

皆さんご自分のオーダーに忙しく

私の方を気にする様子は無さ気

ホッともしました。

明日は発病以来最初の

スタバに行くつもりデス☆

さすがに店内だと他のお客との密着率が高いし

熱いコーヒーは口の中が悲惨状態

すぐには飲めないから

テークアウトにして車の中で飲もうかな。

冷めてもいい。

家でももう少し飲みたいから

グランデをオーダー予定です。

外食テーブル席復帰の先ずは第一歩

上々大切りフェアで盛況のスシローさんのおかげで

踏み出せました。

今日のポイントQ

1837年に,アメリカの商船が,日本漂流者の送還と日本との貿易開始を交渉するために来日したときに,これを撃退した事件を何と言うでしょう?

モリソン号事件
フェ―トン号事件
ゴローウニン事件
ノルマント事件

○モリソン号事件

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とちおとめ | TOP | キャンセル »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。