小春的 “かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆ 辺境の地へようこそ。
小春日和な生活のあれこれ綴ります。



解体

2016年09月19日 15時53分19秒 | 小春的〝小日常〟
私の無駄度   

自慢じゃ無いけどどこかに出かけて手ぶらで帰ったこと無いねぇー

祖母や母に呆れられていた私。

性格や行動は長じてもそうそう変わらず

何か買わずにいられよう

あったらあるだけ

無くても入る予定があればそれだけ

入る予定さえ無くても大丈夫(漠)

クレカ払い

許容範囲超えても

やさしい家人達が(あんたとは家族だから)しょうがねえなぁー

苦笑しながらも口元は笑って

いつも払ってくれておさめてくれるから

是正のチャンスも反省も無く

ここまで野放図に育ち切った。

義理の縁で結ばれた人間と暮らして居れば遠慮もあっただろうけれど

実家暮らし

大した仕事でないのに見合っているから納得の

それなり給料を頂いているけれど

収入の多いものが準じた配分で生活費を出しているから

私はほとんど出さず

ほぼ全額をパーソナル出費に充てている

先の展望の無さと昇格、昇給を夢見なきゃ

良くは無くても楽な暮らしをさせてもらって

先日も買わなくても良かったのでは食品をタンと買って帰宅

今回のはデパートの解体セール

賞味期限は来年1月末まであるから

十二分あるのだけど

包装紙がいかにもサマーギフトな

某有名菓子匠の詰め合わせ

5400円相当が何と70%オフになっていて現品限りなるPOPが張ってあった

しかも

残数が10箱を切っていた。

ゼリーやプリン、水ようかんが15個入っている

これいいなぁー

1個にしときゃ救いようあると言うか

確かにここまでお値打ちをスルー出来る

冷静さ

無い人の方が多いよねぇーなのだけど

どっこい

お値打ち~~(^^♪

拍車をかけるのが

車で買い物に来てるから

パーキングまで持って行けば

大きさも重さもクリア

2箱買って

当然クレカ払い

まぁー超お値打ちだったのが救いなのだけどね

ゼリーも、プリンも水ようかんも

1種類ずついただくと

感動が水で割ったみたく薄くなってしまい

もう(私は)要らない

残りは家人たちがご飯の後のデザートとして

毎日1ヶづつ消化中デス☆

しかもどんなにお値打ちに買ったかの自慢話重複付き

惜しむらくはそんなに安くに買えたのか

よくやった!けど持ち帰るの大変だったろ?

支払いは持ってあげるよ

言質(げんち)と現金での先払い←クレカ払い分ポイントは私がもらうからねぇー

なんだけど

誰からの申し出も無い

何て家族甲斐の無い薄情な人たち(やつら)なんだ

言われようの悪態を今回も私に心の中でつかれている

割りに合わない家人たちです

ちなみにその後スポンサーつきました。

心の中で念じていたって鈍感な人たち(やつら)にはわからないわぁー

業を煮やし

いいもの買って来たんだから

支払いは持ってねぇー

明快に口に出しましたとさ。

そしたら

家人の一人が今はもうキャピタルゲインは得て

売っちゃったのだけど

権利落ち後だったから

インカムゲイン(配当)があった。

だけど、無いものと思って期待していなかったから

換金していなかったと

ヤマハ発動機さんの中間配当引き換え証をヌッと出した

いいもの持ってんじゃないと

早速金額を改めたら20,315%の税金支払い後

23,906円

スゴッ!

一体何株持っていたのだと

問い詰めたらヤマハ発動機さんのバイクが好きだから

何回かに分け少しずつ買い増ししていたらしい。

で、入用のものがあるので一回売却して

いずれまだ買い戻そうと考えていたらしい。

最後の配当だから寂しい思いもあるとのこと。

さすがに口に出して言えなかったけれど

私がきれいさっぱり使って

そんな未練は消化(昇華)してあげると思った。

解体セールのサマーギフト食べ残しを家人に買ってもらい(むりやり売りつけ)

約2万円のプラスに転じた(せしめた)私 

今日のポイントQ

七福神のうち、手に楽器を持っている神様は誰?

布袋
大黒天
恵比寿

○弁財天

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落語 | TOP | スタンプ »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。