小春的 “かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆ 辺境の地へようこそ。
小春日和な生活のあれこれ綴ります。



夏苗植え

2017年04月20日 21時09分41秒 | 小春的〝小日常〟
私のちと早い度   

何とか仕事には行っているものの

それ以外生産的な事

何一つ出来ていない私

自分でもこれでは良く無いなぁー自認

思い切ってホームセンターに出向き

夏苗を買って来た

トマト苗・凛々子と桃太郎

万願寺とうがらし

接ぎ木ナス

ピーマン

黄色ケイトウ

以上

20本弱でした。

夏はやはりトマト

色といい

味わいといい

欠かせません。

あとは万願寺とうがらし

ししとうの方が辛くないのでは?

思われる方もいらっしゃるかもしれませんね

しかしながら

最近はご存知の方も多くなってきたと類推ですが

実は万願寺とうがらし

全く辛くないのですよー

私はですが少し焼いて

シンプルに少量の醤油と

たっぷりのかつお節をかけて頂くのが好き

そんなわけで

例の帯状疱疹の後遺症に今も苛まれ中ながら

少しだけ前を見据えると言うか

この一か月弱

毎日を過ごすだけで精一杯でしたが

少し先の未来に向けての準備

ちょっぴりですが出来ました。

あと、私が帯状疱疹だけに関わっている間に

春分の日を過ぎはや一か月弱分

着実に日が長くなっていたのですね。

夕方でも苗を植える作業が出来たのも大きいデス☆

夏に収穫出来ますように

大いに期待しています。

今日のポイントQ

ドイツ語で【おはようございます】はどれ?

Guten Morgen
Guten tag
Guten Abend
Sehen wir uns wieder

○ Guten Morgen

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 携帯手鏡 | TOP | 映画・ReLIFE リライフ  »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。