小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

Wロック

2017-02-18 23:50:22 | 小春的〝小リユース〟
私の懲りなきゃ度   

私も大概のおバカだけどね

類とも家人

ホンダ製750CCのバイクを購入←軽自動車並み値段、当然ローン

敷地内だけど外から丸見え玄関先に停車すること

一か月

ものの見事盗難にあって

バイクが無いと大騒ぎしたことが前にあった。

私は自分の物じゃないから(爆)けっこう冷静

そりゃそうだ

あンだけキレイな大型バイクを展示場のように毎日見てたら欲しくなって

手段選ばず手に入れない!!と思う人だっているよー

で、カギはかけてあったの?

って聞いたらば・・・

キーは抜いてあったけれど

ロックはしていなかったらしい

警察に盗難届を出すなど

まず返ってはこないだろうけれど

事後しなきゃいけないことを促して

一連の負の手続きが終わった後

これも家人とは言え自分の事じゃないから冷静に言えたのだけど

盗んでいった人が一番悪い

それは言うに及ばすだけど

その人たちも悪いことだと知ってるから

捕まりたくない気持ちが一番にある

なるべく発覚しない

盗みやすい事案を見つけようとする

反対の観点から言えば

手ごわい、盗むリスクが高そうと思われるのが一番

敷地の裏まで回れば

物置兼バイク置き場があるのに

面倒なのとすぐに乗れるからと

表側に置いたのが今の時代既に甘い

不心得の人間に対して餌を蒔いて見せびらかしたようなもの

普段から外出先でもキーを抜くだけ

実はそれも危ういと思っていた

ロックしてさらにロックのWにしなきゃ

それが手ごわい、盗むリスク高判断に繋がると

珍しく正論迫り

家人はローン組んだ大金の返済義務は残存

なのにお気に入りバイクは霧のように消え去った

精神的な傷もあり

言い返せないけれど

誰かに当たりたい

心が荒れていましたから

私に対し

ギリギリと睨んで

怒っていましたが

誰も恨めない

自分の頭を叩くしかないと思い直したのか

その後小さ目のバイクを買い直し←懲りていない(爆)

バイク置き場に入れてカギを掛けるようになりました。

外に出る際ロックするようになったのかどうかは

うかがいしれませんでしたが

私が時々行くリユース店で

自転車バイク用ロックを売っているのを見つけ

買って来て渡したこともあります。

うちの家人

あくまで私からすればですが

けっこうな大金を財布に入れて持ち歩き

置き引きに遭ったこともある。

一生懸命仕事をして頂いた対価

焼いて食おうが煮て食おうが

使おうか失くそうが

私が言う資格無いかもだけど

種類は違うけれど

やっぱおバカの類とも

そう思ったものでした。

盗難する方が悪いことは

決まりきっていますが

今の時代

こんなうっかり注意不足の私を含めた家族

家、車、バイク、自転車二カギを掛けるのは言うに及ばず

心にもカギを意識する必要あるなぁー

Wロックの気持ち持たなきゃ痛感でした。

今日のポイントQ

日本人初のノーベル賞受賞者はだれ?

朝永振一郎氏
川端康成氏
大江健三郎氏
湯川秀樹氏

○湯川秀樹氏

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。