小春的 “かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆ 辺境の地へようこそ。
小春日和な生活のあれこれ綴ります。



映画・ReLIFE リライフ

2017年04月21日 23時09分40秒 | 小春的〝小映画〟
私の国宝級度   

映画「ReLIFE リライフ」観て来ました。

私にとって映画鑑賞は趣味の一つ

月に2,3本観ることもそう珍しいことでもないのですが

何せ今の私はアブノーマル

一か月弱帯状疱疹の症状→今は後遺症に苛まれているため

洋画は字幕を読むのも疲れそうでムリ

映画のお伴

ポップコーンとソフトドリンクですら

口の半分が痺れていて

歯ぐきにも水泡が出来ていて固形物がほとんど取れ無かったから

ポップコーンはとてもムリポ

それでも邦画ばかり3本は観たのだけどね←前に感想UPした

映画「ひるなかの流星」

まだUP出来ていないデス☆

映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」

そして今回の映画「ReLIFE リライフ」でした。

主演は中川大志さん

お名前ではピンと来ない方でも

昨年のNHK大河ドラマ「真田丸」で豊臣秀頼を演じた方と聞けば

あーあのイケメンと言われる方も多いかも

ですが

いえいえ

まだまだ足りませぬ

国宝級イケメンと言われているとか

「真田丸」で「豊臣の秀頼である」と登場された折りの

キラキラ度今も忘れられません。

そんな中川大志さんが27歳のニートを演じていらして

いやそれが本当に27歳に見える

不思議

あの整ったお顔がどこかおっさんが入って

うらぶれ感も醸し出してる

人生につまずきまくりな海崎新太が

ある日リライフ研究所の夜明了に

「人生をやり直してみませんか?」と

かなりあやしい社会復帰プログラム“リライフ”にスカウトされる

生活費もみんな持ってくれるし

さらに無事満了したら

就職先のあっせんまでしてくれると言うことで

承諾するのだけど

けっこう人とのコミュニケーション能力高

クラスにも打ち解けて

青春している姿がいいわぁー

恋花も咲かせ

花火大会に学園祭

自分で計画

修学旅行まで

すっごく充実しているのだけど

自分は卒業と同時に消え去る運命で

私はですが

決して派手な演出では無いけれど

こういった展開は好きデス☆

無事プログラムを終了したあと

28歳になる自分の行きたい道を見つかったのも良かったなぁー

私自身が一年契約でもう一回17歳に戻ったら

何するだろ?

考えて

ついつい家人に依頼心起こして

で、家人も私の事

依頼心の強い奴だと

思いつつ

結局甘やかしてくれて

何でも肩代わりしてくれた

そんな17歳だったから

学生だから金銭的にはムリだとしても

精神的に自立したいな

自分の未来に向け

もっと努力もしなきゃね

やれば伸びるとか

僭越ながら

頭はいいけれど

それに伴う努力をしていないと

言われ続けたんだけどね

いかんせん

努力出来るのも才能のうちなんだと

悪い方に嘯(うそぶ)いてた

甘い自分に喝!を入れたい

なんてことを少し考えながら観ていました。

私には社会復帰プログラム“リライフ”からのスカウト

きっと来ないから

リベンジは出来ないけれど

誰でも今なら解る・・・ってほろ苦さってあるよね

そんな感じで好きなタイプの映画でした。

邦画なので字幕も読まなくていいし

まだポップコーンは食べられないと言うか

食べるの怖くてソフトドリンクだけ買って入ったのだけど

おなかが空いたから

映画の後

まだまだ帯状疱疹の痕が残って

汚い左顎の肌も晒し

堂々外食も敢行

ちょっとドキドキでしたが

あまりジロジロと見られていると言った感じの

視線も感じられず

常にマスクをしていなくても

そろりそろり

通常生活に戻れそうかな

とは言え

素肌では無く

発症後

クマやシミをカバー出来る(らしい)コンシーラーを急遽NETでポチリ

塗っていたから

遠目では目立たなかっただけかもですが

プチ通常生活立ち返り中デス☆

明日は仕事休みですが

免疫力が落ちているからこそ

こんな病気になったのだから

睡眠不足も禁忌(きんき)と言われていますから

そろそろ寝ます 

今日のポイントQ

日本の空港で初めて、【旅客・航空貨物の両方】の24時間運用を開始した空港はどれ?

新千歳空港
成田国際空港
関西国際空港
福岡空港

○関西国際空港

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏苗植え | TOP | 映画『チア☆ダン ~女子高生... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。